FC2ブログ

上州太田焼きそば


先日、ツルヤでこんなものを見つけました。



20110529-4.jpg



日本三大焼きそばの一つ、上州太田焼きそばです。



ちなみに残りの二大は富士宮と横手です。



さてこの上州太田焼きそば、特徴がないのが特徴だそうで、



市内にはやきそば屋が多いと言うだけで、皆バラバラらしいのですが、



果たしてこの焼きそばはどこの味を再現したものなのか・・・



とそれはさておき、このところテレビや新聞で焼きそばの記事を立て続けに見てしまい、



かなりの焼きそばモードになっていたので、早速購入してきました。



具はキャベツと豚肉だけと、至ってシンプルに作成。



ちゃちゃっとすぐに完成です。



20110529-4.jpg



美味そうでないの。個人的なこだわりですが、差し回した水の、水分が飛ぶまで



強火でカラカラに炒めてしまうのが美味く仕上がるコツ・・・だと思っています。



見ての通り、麺は結構な太麺で、ソースの色が濃い感じです。



20110529-4.jpg



 



ソースが濃くて、麺が太いのは好みです。



早速いただきましたが、麺がもちもちで、ソースもどろっとしているのに



甘みが少なく、スッキリとした味わい。これはなかなかいけますよ。



さすがは麺大国群馬の焼きそばのことだけはあります。



とても美味しくいただきました。



今度、是非地元太田で焼きそばをいただかなくては。



ジョイフル本田でもいった際に、立ち寄ってみますかね。



そういえばただいま日経で群馬のB級グルメ特集中です。



 



これ美味そうなので、今度ツルヤで買ってみようと思った方は



こちらをポチッと!



ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。



にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ



banner_03.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR