FC2ブログ

瀬戸大橋です

昨日は、久しぶりに更新をお休みをしてしまいましたが、
理由はこちら。

20081213-1.jpg

何と岡山に行ってしまいました。
岡山と言えば、やはり瀬戸大橋です。
と言うことで、まずはさておき鷲羽山に直行。
がんばって山頂まで登ります。

お~・・・う~む、この全景を、
どうして写真に納めるべきか・・・
とてもうちのカメラの画角では、
全景が全くおさまりません。

とりあえず、上の写真は一番岡山側にある
下津井瀬戸大橋。
下をちょうど船が通りかかり、
バックの瀬戸の島々とのコントラストが、
何ともいえず絶景です。

そうして、左にカメラを振り、
何とか四国側まで、カメラに納めました。

20081213-2.jpg

見えますか、遥か彼方の四国まで続く橋。
何とかがんばってとったのですが、ちょうど逆光になるのと
あまりのスケールの大きさに、
この大きさが限界です。

それにしても、瀬戸大橋を見るのは今回が初めてではありませんが、
こんなところに橋を架けた日本の土木技術のすばらしさに、
改めて感銘を受けます。
碓氷峠の旧信越本線も感動しますけどね。

昨日は天気がとても良く、上着が不要なくらいの陽気。
さすがは「山陽」と言うくらいで、気持ちよいてんきです。
そのためか、まだ名残の紅葉がところどころ綺麗です。

20081213-3.jpg

こちらのナナカマドなど、真っ赤。
山に囲まれた軽井沢の紅葉も綺麗ですけど、
瀬戸の島々をバックにした紅葉も、
また良いものです。

20081213-4.jpg

このあと倉敷に向かって用事を済ませ、
美観地区を巡りましたが、
その話題はまた項を改めて。


瀬戸大橋まで行ったんですか~という方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡山かぁ、思い出しますね。 三年間単身で行ってました、瀬戸大橋線の備前西市駅の近くに住んでいました。 写真は橋の雰囲気が良く出ていますね。

No title

完ちゃんさん こんばんは 瀬戸大橋、初めてちゃんと写真を撮ろうとしましたが 逆光になってしまうこともあって、 非常に難しかったです。 だいたい、長すぎて、 うちのコンパクトデジカメの画角には 全くおさまりません。 本当によく作った物です。 まずはそれに驚いてしまいます。

No title

svetlaさん こんばんは! 瀬戸内海でしたか。綺麗な写真ですね~。 私たちは瀬戸内海の直島で結婚式を挙げたんですよ。 懐かしいなぁ・・・ 婚前旅行で行った時に、夕焼けの真っ赤な光に包まれた 瀬戸大橋を電車で渡ったのですが、夫はグーグー寝てて もう信じられませんでした(笑)。 そうそう、引っ越してやっとネットがつながりました。 今まで携帯でアクセスしていて写真が見辛かったので これからはちゃんと見れると思うとうれしいです。 最近、ブログも頑張って更新しています。 お時間ある時にでも相互リンクしていただけると幸いです。 こちらは、お気に入りRSSに登録させていただいてます☆

No title

減点ママさん こんばんは 直島で結婚式されたんですか! っていうことは、安藤忠雄設計の「あれ」ですか? だとしたら、凄いですね! 結婚式、出来るんですね。 私たちも今回瀬戸大橋を渡りましたが、 残念ながら曇ってしまい、 鷲羽山から見たほどの絶景は 残念ながら見られませんでした。 なので、また行きたいですね。 リンクの件、了解しました。 今後もよろしくお願いします。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR