FC2ブログ

あぐりの湯こもろ、新装オープン

昨日は帰りが遅かったので更新できなかったのですが、
各地で台風の被害が出ているようですね。
昨晩は最終の新幹線だったのですが、
いい気分で居眠りしながらきたら、
熊谷あたりで新幹線の屋根と窓をたたく
雨粒の大きな音で目が覚めてしまいました。
すごい降っているなと思っていたら、
やはり、局地的にものすごい豪雨だったのですね。

軽井沢はおかげさまで雨は降ったものの平穏無事な感じでしたが、
被害が出た方は、心からお見舞い申し上げます。

さて、そんなこんなで、尻切れトンボになってしまった
この週末の小旅行記。もう一回続きがありますのでおつきあいのほど。
安曇野を出て、家路についたわけですが、
山に登って・・・ゴンドラ利用ですが・・・、散策して、
暑い暑い安曇野でもみくちゃになってわさびの漬け物買い出して、
結構汗をかきましたので、
こうなりゃ日帰り温泉の出番です。

今回は、オーソドックスにあぐりの湯こもろに行ってきました。

20110719-0.jpg

この、あぐりの湯こもろですが、しばらく改修工事で
閉まっていました。
しかし、先週の連休前から営業が再開したようで、
この日は営業2日目だったみたいです。

20110719-1.jpg

何となく正面もきれいになったような気がしますが、
主に中の絨毯を張り替えたり、浴槽を修理したりといった改修が
中心だったみたいです。

改修はしても、変わらないのは泉質。
半年ぶりに入りましたが、とろりとした
ちょっと黄色っぽい湯は、あつからずぬるからずの適温で
このところの疲れが吹っ飛んでしまいました。

そして今回はもう一つ行ってよかったことが。
なんと、フロントで記念品をいただいてしまいました。

20110719-2.jpg

この時期便利なハンドタオルです。
ちょっと得した気分で、行ってよかったです。

それにしても久しぶりのあぐりの湯でしたが、
ここの泉質もかなりよいと思います。
それに、風呂の種類もたくさんあって、
また行きたくなる温泉の一つです。
夏はトンボが混むので、こっち方面へ避難ですかね。

さあ、ひとっ風呂浴びたら、次は腹ごしらえですよ!


え~、まだ続くんかと思った方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR