FC2ブログ

八ヶ岳が美しい、野辺山・滝沢牧場

清里に向かうとき、国道141号線を走っていくわけですが、
いつも感動するのが、海ノ口から急な市場坂を上り、
野辺山高原に上った時に、眼前に広がる秀麗な八ヶ岳
日曜日もとても良い天気だったので、
素晴らしい八ヶ岳が見えていました。

とても写真を撮りたい気分なのですが、
国道141号はそこそこ交通量も多く、
その隙間を農作業のトラクターなども走ったりするので、
路肩に止めて写真を撮るには、ちょっと勇気が要ります。
で、いつも仕方なく走り抜けていたのですが、
今回はあまりにも八ヶ岳が美しく、
何とか撮影できないかと、少し裏道に入ってみることにしました。
しかし、国道沿いよりかえって景色が悪く、
がっかりして国道に戻ろうと、少し先に進んだのですが、
そこで偶然、絶好の撮影スポットを見つけてしまいました。
それがこちらです。

20141020-1.jpg

牛がのどかに草をはむ背後に、見事な八ヶ岳
いったいここがどこかというと、こんなところでした。

20141020-3.jpg

野辺山・滝沢牧場という牧場です。
この名前、どこかで見たことがあると思っていたのですが、
ちょうど清里方面から国道141号を帰ってくると、
国道141号が右手に大きくカーブし、
ヤツレンのほうに曲がるのですが、
そのちょうど角の所に、大きな「滝沢牧場」という
看板が立っているのを思い出しました。

ここはもう何度もとおっていますが、
こんな観光牧場があるのは、全く知りませんでした。

20141020-2.jpg

せっかくなので寄り道。大きな駐車場に車を止めて、
中を少し散策してみたのですが、
少し奥に入ったところに、一番上のような何一つ遮るもののない景色の向こうに
八ヶ岳が見えるという絶好の撮影スポットを見つけたのでした。

園内には、このようなカントリーな感じのレストランやショップが立ち並び、
ソフトクリームや食事もいただけたり、泊まったりもできるようです。

20141020-4.jpg

また、こんな曳馬もやっていました。

20141020-5.jpg

今回は偶然見つけたので、あわただしく写真だけとって
清里に向かったのですが、今度はぜひゆっくり行ってみようと思います。
清里はなんだかんだ見るところがいっぱいありますが、
野辺山って、いつも通り過ぎるだけで、
あまりゆっくり散策したことがありません。
結構探せばよいところがあるのですね。


さあ、次は200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR