FC2ブログ

天然雪な軽井沢プリンスホテルスキー場

金曜日の雪は、夜9時頃には既に止んで、
土曜日は白銀がまぶしい、良い天気になりました。

20150201-1.jpg

となれば、朝早く起きないわけにはいきません。
そう、駅前の軽井沢プリンスホテルスキー場は、普段は人工雪なのですが、
雪が降った翌日は、天然雪が楽しめるのです。
朝8時のリフト運行開始に間に合うよう、早々と家を出てスキー場に向かいました。

考えることは皆さん同じだったようで、
私同様、物好きな皆さん方が早くもスタンバイ中。

20150201-2.jpg

それでも、お気に入りのパラレルコースは30分遅れでリフトが動くので、
プリンスゲレンデを3本ほど滑って回り込み、
一番乗りを確保できました。

20150201-3.jpg

ファーストトラック、いただきです。

いやいや、この日の軽井沢プリンスホテルスキー場のゲレンデは、
昨晩雪が止んでから圧雪車が入ったようで、
どのコースもこれまで滑った中でも一二を争う素晴らしいコンディション。
どうです、この気持ちよさそうなゲレンデ。

20150201-4.jpg

軽井沢プリンスホテルスキー場でも一番西側にあるアリエスカコースは、
軽井沢で一番の急斜面コース。
凍ると、なかなかスリリングなコースになるのですが、
この日のキュッと締まったコースは、
今までで一番素晴らしいコンディションでした。

もちろんほかのコースも。

20150201-5.jpg

雪景色の軽井沢の町めがけて飛んでいくような
スラロームバーンも、実に快適。
また、軽井沢プリンスホテルスキー場でも、
パラレルコースと並んで、最も滑走感が楽しめるコースの
パノラマコースも、気持ちよいクルージングが楽しめます。

20150201-6.jpg

朝8時に滑り初めて11時まで、ノンストップで滑りまくって、
意気揚々と引き上げてきました。
そして、あまりの車の多さにビックリ。

20150201-7.jpg

正月や、成人の日の3連休並に混んでいました。
どうしてこの週末、こんな混んだのかは謎ですが、
やはり天然雪を楽しみに来た方が多いのかな?

いずれにしても、滅多にない素晴らしいコンディションのコースを
満喫できました。来週も是非一つ、良いコンディション・・・を願いたいものです。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR