FC2ブログ

我が家のお手製スキーロッカーの出番も、あとわずかです

4月最初の週末は、春休み最後の週末。
そのためか、今日の東京駅は、朝から一段と大混雑。
特に、帰りの新幹線改札口は、人、人、人で、
通り抜けも出来ないほどでした。
GWやお盆前、正月休み前並の大混雑で、
乗車した新幹線も、すさまじい混雑でした。
本当にストレスがたまります。

さて、そんな4月最初の週末は、
いよいよほとんどのスキー場が閉まる、スキーシーズンの閉幕を告げる
週末でもあります。
あ~終わっちゃいますね、今年のスキーシーズンも。

順調に始まった今年のスキーシーズンでしたが、
3月中旬以降、一気に気温が上がり、
余りよいコンディションではなくなってしまいました。
明日も滑りに行く予定ですが、
朝の気温が5度と、かなり高め。
おまけに日曜日は雨の予報です。
最後の最後は、軽井沢プリンスホテルスキー場に滑りに行く予定でしたが、
現在ちょっと思案中です。

さて、そんなスキーシーズンに大活躍する
板やブーツを収納するために、数年前に一からスキーロッカーを自作しました。

20150403-1.jpg

プリンスホテルによくあるタイプのスキーロッカーをまねて、
一から材料を買い集めて自作したこのロッカー、
ホームセンターによくあるスプルース材を使って作り上げたのですが、
少し痛みが出てきたので、先日少し補修。

まだ板が3本の時に作って、あとから買った板が入らなくなっていたので、
少し間隔を調整して、4本板が入るようにしました。
ブーツは3足入るように作っています。

20150403-2.jpg

ここからすぐに車に板を積み込めるので、なかなか便利ですよ。
こんなもの、そうそう売っていないので、
作るしかなかったのですが、我ながら良く出来ました・・・と自画自賛。

このロッカーから、板を取り出し、滑りに行くのもあと2回。
どうも1シーズン、お世話になりました。
滑り終わったら、ちゃんとワックス売って、手入れしてしまっておかなきゃ。
ちなみに木で作って調湿機能があるためか、意外にエッジなどはさびないですよ。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

参考になります

初めまして!
自宅にスキー用のロッカーを作ろうと
ネットであちこち見ました。
これ、感動です。
勝手に参考にさせていただきます♪

Re: 参考になります

お役に立ってよかったです!
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR