FC2ブログ

トレリス買いに諏訪のJマートへ

さて、6月末に、御柱祭りの後初めて諏訪大社に詣でた話を書きましたが、
諏訪に行ったのは、そのためだけに行ったわけではありません。
最終目的地はこちらでした。

20160719-1.jpg

諏訪インターの近くにある、我が家のお気に入りホームセンター、
Jマートです。
このJマート、何度かご紹介していますが、
この近所では、八ヶ岳山麓の長坂インター近くにもあり、
山梨に行く際や、諏訪に行った際にはどちらかに良く立ち寄っています。

ここが素晴らしいのは、その独特な品揃え。
ホームセンター必須の、DIY用品や、工具などの品揃えは
もちろん豊富なのですが、
それに加えて、ここはセンスが良くて、しかも安い
生活雑貨の品揃えがとても豊富なのです。

で、今回のお目当ては、トレリス
我が家の裏庭改造第一期工事で、バラ庭を造ったので
そこにトレリスを立てて、クレマチスを絡まそうという魂胆です。

ネットでも売っているのですが、配送料がちと高め。
なので、実店舗に買いに行ったのですが、在庫が心配。
最初、なかなか見当たらなかったのですが、
何とか、目を付けていたものを見つけました。
こちらです。

20160719-2.jpg

アンティークな感じで、トップに小鳥のオブジェがついています。
早速これを購入して来て、我が家の庭に据え付けてみました。

20160719-3.jpg

下の方、早速クレマチスが絡みついていますね。
来年は、バラクレマチスで、レイクガーデンのようになることを
期待しているのですが、さてどうなりますか。
一冬越して、 無事根付いてくれることを期待しています。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR