FC2ブログ

18年目にして、デッキ左側の階段も崩壊

今週に入り、天気が一転。
これから数日はうっとうしい天気が続きそうですね。
天気につられたわけではないのでしょうが、
我が家でもちょっとうっとうしい出来事が発生してしまいました。
今日の午後、うちの奥さんから連絡があり、
何事かと思ってスマホを見たら、
なんとデッキ階段が崩壊したとのこと。
写真も送られてきましたが、こんな感じに。

20240422-1.jpg

下から2段目の階段の踏み板が、左側から崩れ落ちています。
階段の横板だけではなく、階段を取り付けている横板も
腐って崩れていました。

20240422-2.jpg

階段は毎年自分で高圧洗浄で洗って、
そのあと塗装していたのですが、
数年前から傷みが気になっていて、補修していました。
しかし、素人の対応では、やはり駄目だったみたいです。
幸い、うちの奥さんにも怪我はなかったので、
それだけは良かったのですが、
また物いりだし、そもそも建築屋さんは忙しいので、
何時修理していただけるものやら・・・

実は数年前、デッキ右側の階段はすでに一度崩壊していて、
ちょうどデッキのリフォームをお願いしたときに
一緒に作り直してもらいました。
その時に、一緒に作り直してもらえば良かった。
GW前に、ちょっと憂鬱です。


次の目標400万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR