FC2ブログ

小淵沢駅の○肉そば

さて腹立たしい話題から、さわやかな高原列車の話題に少し戻ります。
今回、結構早く軽井沢を出たもので、
朝飯抜きで出かけました。
軽井沢駅の売店でおにぎりでも買っていこうと思ったのですが、
何と店内がごった返しており、時間がかかりそう。
仕方なく、飲み物だけ自販機で買って、向かいました。
次の佐久平駅の売店には、あまり買いたいものがなく、
仕方なく、飲み物だけで小淵沢へ向かいます。
小淵沢では15分ほど乗り換え時間があったので、
その間に小淵沢駅で何か買って食べればよいと、とにかくじっと我慢。

そして、その道中記は書いたとおりなのですが、
小淵沢に着いたら、
何とありがたいことにホームに立ち食い蕎麦屋がありました。
早速注文しようとメニューを見ると、
○肉そばの文字が。

さてここで、問題です。
一体○の中にはいるのは一体なんでしょう?
ちなみに出てきたそばはこんな感じです。

201000609-2.jpg

正解は、何と「馬」です。
そう、馬肉の肉そばなんです。
上田も有名と聞いたのですが、小淵沢も馬肉なんですね。
初めて知りました。

そして味ですが、これが美味!
甘辛く味付けられた馬肉が、
少し濃いめの私好みの関東風そば出汁に良くなじんで、
しかも、そばも田舎そば風のなかなか美味しいそばでしたので、
とても美味しかったですよ。
思わぬ拾いものでした。


馬肉そば、美味そうですね~と思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR