FC2ブログ

佐久のジンガラのピッツァは最高!

この話題も、軽井沢にお住まいの方、良くお越しの方は、
「え~何をいまさら」とお思いかもしれませんが、
何と先日、初めて佐久のジンガラに入りました。

20070702-1.jpg

友人、知人の皆さんから、「美味いよ」と聞かされていて、
店の前はそれこそ何百回と通っているのですが、
入ろうと思った日には、他の店に入ってしまったり、
既に他の店に入ったあとだったりで、
今まで一度も入ったことがありませんでした。

先日たまたま佐久方面に行った際、
ようやくいろんなタイミングがきっちり合致し、
初めて入ったというわけです。

入り口はこのようにこんもりと木々に覆われていますが、

20070702-2.jpg

上信越道を望む崖の上に立っているので、
店にはいると、正面にこんな見事な浅間山を望めます。

20070702-3.jpg

この日はランチを注文。もちろん、ピッツァが有名な店なので、
ピッツァのランチです。値段で2種類ありましたが、
今回は豪勢に高い1800円の方を注文。
サラダにピッツァ、ドリンクが付きます。

まずは、スモールサラダが運ばれてきます。

20070702-4.jpg

個人的には、ガラスの皿がもう少しきれいに拭き上げられている方が良いかな。
繁盛店なので、そうも言ってられないのかもしれないですけどね。

しかし、そんなわずかな不満も、次のピッツァが運ばれてきて
吹っ飛んでしまいました。

まずは生ハムと何とかのピッツァ・・・え~と何という名前だったっけ?

20070702-5.jpg

忘れました。
でもなんだか、ドーンと言う感じで、好感度大です。
香ばしく焼けていそうな生ハムが美味そうじゃないですか。

20070702-6.jpg

そしてもう一つ頼んだのが、クアトロフォルマッジ。

20070702-7.jpg

初めての店では、あれば必ず頼む一品なのですが、
ここのはとにかく絶品!何がすばらしいって、その量と、香りです。

20070702-8.jpg

食欲をそそる香ばしいチーズの香りと、
それがどろどろに生地の上にとろける様子は、
至福の喜びです。
しかも、蜂蜜を好みでかけて食べるという趣向。
言うことありません。100点!!

早速うちの奥さんとシェアして口に運びましたが、
一言「うま~~~い!!!」

これは絶品です。何より美味いのが生地。
これほど粉の味がする、美味い生地のピッツァは
久しぶりに食べました。
この界隈では、お気に入りの軽井沢のラ・パッキアと
双璧でしょうか。
何でもご主人は軽井沢のエンボカで修行されたらしいとの噂。
そのエンボカも、毎朝近くを通りながら、
まだ行ったことがないので、比較の仕様はないのですが、
美味しいという噂ですよね。
今回のジンガラが美味しかったので、
エンボカにも行かなきゃと思った次第です。

今回は2人で1枚ずつが精一杯だったので、
今度は大勢で来て、いろいろ食べ比べてみたいと思います。
あ~それにしても美味かった。


ジンガラ、うちも大のお気に入りですよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。 ジンガラ、忘れてました(笑) 最近全然行ってなかったので佐久でのランチリストから漏れてましたよ~! svetlaさんの写真見たらすっごく食べたくなっちゃって、、、 ダイエット中(のつもり)なのに、困っちゃいます(笑)

No title

KOHARUさん こんばんは そうなんです、我が家も家からだと微妙な距離なので ちょっと行く?と考えたときに どうしてもリストから漏れてしまって。 何かの用事で佐久に行って、そうだ行かなくちゃ と思い出すような状況が続いていました。 しかし、今度はインプットされたので ピッツァが食いたい=パッキアかジンガラとなりそうです。

No title

ジンガラ うまいですよね しかもガスでない薪窯!! 目標とするピザのひとつです。

No title

さくらいかるいざわさん こんばんは 本当に、あんな室内に巨大な薪窯があって 驚いてしまいました。 しかし、本文でも書きましたが 生地が本当に美味しいですね。 あれほど粉の味がきちんとするピザは そうなかなかお目にかかることが出来ません。 我が家はから少し距離がありますが、 ちょくちょく通ってしまいそうです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR