FC2ブログ

暑い安曇野に行ってきた

しかしこの週末は、本当に暑かったですね。
避暑地のはずの軽井沢も、昨日が31度で今日が31.9度。
さすがに、我が家も扇風機だけでは汗がひきませんでした。
ちなみにこの時間でも、まだ20度あります。ちょっと異常です。

さて、こんな暑かったこの週末、
我が家が向かったのはこちら。

20150726-3.jpg

軽井沢から三才山トンネルを抜けて1時間半。
北アルプスの山々が美しい、安曇野に行ってきました。
何をしに言ったかというと、うちの奥さんの健康診断。
毎年1回の、健康チェックです。

しかし、上の写真を見ていると、なんだかさわやかな感じですが、
実際は酷暑。

20150726-2.jpg

10時前に安曇野に着いたのですが、
既に外には立っていられないほどの暑さ。
昨日の松本の最高気温は、35.8度だったそうですが、
じりじりと焼け付くような暑さでした。
あまり健康的にはよろしくないような状況下での
健康診断なので、よかったのかどうなのか。
しかもなんと所要時間3時間以上。
付き添ったこちらもバテそうな、健康診断でもありました。

こんな日はスタミナ付けて乗り切るしかありません。
そう心に誓って、とある場所に出かけたのですが、
その話題は、明日のお楽しみです。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR