FC2ブログ

ハウステンボスにやってきました

まずは、昨日書いた東京駅大丸のお肉の細道の反響にびっくりです。
確かにうまそうでしたもんね・・・今度是非チャレンジしてみたいと思います。

さて、唐突ですが、ハウステンボスにやってきました。

20120914-2.jpg

今回は、両親と一緒です。
祖母の介護から解放され、ようやく両親も自由に旅行に行かれるようになりました。
どこに行きたい?と聞いたら、宮島と道後温泉とハウステンボスと北海道という
盛りだくさんな注文。
さすがにいっぺんは無理なので、
まずは今回、ハウステンボスに行くことにしたのです。
それも、昨晩は広島で一泊し、今日は朝から宮島観光をして
夕方ハウステンボスに到着したのでした。
ということで、この一日で、ご紹介したい情報が盛りだくさん。
まずは、本日の最終目的地だったハウステンボスの情報から
先にお届けしてしまおうというわけです。
宮島の情報は、写真がものすごく多くて整理に手間取っているので、
整理がつき次第またお届けしますね。

ということで、上の写真は、
宿泊しているホテルオークラJRハウステンボスの部屋から見た
ハウステンボスのシンボル、ドムトールンの夜景です。

このホテルオークラもなかなか良いホテルですよ。

20120914-1.jpg

オランダのアムステルダム中央駅を模したという威風堂々たる建物です。
このアムステルダムの中央駅は、東京駅赤煉瓦駅舎のモデルとも言われていますね。

20120914-3.jpg

内部もなかなかリゾート感たっぷりの作りですが、
ショッピングゾーンの一部には何とファミリーマートが
入っていたりして、とても便利なホテルでもあります。

20120914-4.jpg

おまけに、温泉まで。
先ほど入ってきましたが、鉄分が強い、なかなか良い湯です。

一つ気がかりなのは台風の行方。
明日はまだ大丈夫そうなので、明日のうちに園内を
しっかり探索してきたいと思います。


へぇ、ハウステンボス行ったのですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR