FC2ブログ

星空の湯 りえっくす

さて少し前の話ですが、久し振りに新たな温泉を開拓しました。
それがこちらです。

20160616-1.jpg

小海のリエックスホテルに併設された温泉施設、
「星空の湯 りえっくす」です。
小海リエックスのスキー場は、今年の1月にも滑りに行ったのですが、
いつも帰りには近くの八峰の湯に寄ってきてしまうので、
ここは初めてです。

ホテルからは少し離れたところにあり、
ホテルの施設としては、ちょっと地味なたたずまいの建物です。

20160616-2.jpg

施設も比較的こぢんまりとしていますが、
設備はなるほどホテルの施設。
モノトーンの浴室は、ほかにあまり例を見ない、斬新なデザインの浴室です。
シェービングフォームなどのアメニティも種類豊富。
カインズのロゴマークが入っていたのは、内緒ですが・・・

泉質はナトリウム・マグネシウム・カルシウム、炭酸水素塩温泉
内湯には源泉浴槽もあり、とろりとしたなかなか良い湯です。
そして、圧巻なのが露天風呂。

広大な小海リエックスリゾートの敷地内にあるため、
露天風呂の先は、木立の間から佐久平とその向こうの浅間山を望みます。
写真が撮れませんが、イメージはこんな感じ。

20160616-3.jpg

ここまで標高が高くはないので、見え方はちょっと異なりますが、
なかなか気持ちの良い露天風呂です。
確かに星空の湯の名前の通り、夜は満天の星空と、佐久平のきらめく夜景が
望めるに違いありません。

スキーシーズンも終わり、静かな時期の日中だったので、
入浴している人もあまりおらず、
ゆったり浸かって、疲れを癒してきました。

そして、驚いたことに、風呂上がりに無料でアイスをいただけます。
というのも、小海リエックスの経営母体は、お菓子のシャトレーゼ
なので、シャトレーゼのアイスがよりどりみどりでいただけるのです。
これはうれしいサービス。
今シーズン、リエックスに滑りに行ったら、帰りにまた寄ってみようかと思います。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR