FC2ブログ

PASAR(パサール)三芳

さて、先週は建国記念日の休暇を挟んでおよそ一週間、
実家の両親と祖母が軽井沢に来ていたのですが、
今回は実家に車はスタッドレスではないため、
私が車で東京の実家まで送り迎えしました。

いつもならば、休憩なしで東京まで行ってしまうのですが、
今回、昨年12月にオープンしたという旧三芳パーキングエリア、
改め「PASAR三芳」に初めて寄ってみました。

20100218-1.jpg

PASARは、最近東日本高速管内で、整備が進む
モール型のパーキングエリアで、
京葉道路の幕張、東北道の羽生に続き、
関越道の三芳は3カ所目となります。
ちなみに、関越道の三芳は、上り線(練馬方面)です。

幕張はよく立ち寄るのですが、
今回の三芳もよく似た作りで、
地元の名産品を売るお土産コーナーに、
持ち帰りのデリっぽい店、
それにフードコートといった作りになっています。

持ち帰りデリの店には、横浜の崎陽軒のシュウマイや
焼きたてパンのポンパドウル、それに焼き鳥の店などが入っていました。

20100218-3.jpg

崎陽軒では弁当も売っているみたいですよ。

そしてフードコートには、蕎麦、回転寿司、
カレー、それに珍しいトルコライスの店などが入っていました。

20100218-2.jpg

元々三芳は東京に最も近いパーキングエリアとして
ガソリンスタンドが併設された結構規模が大きなパーキングエリアでしたが、
その元々あった建物も改装しているようでしたので、
今回オープンしたエリアとつながって
さらに大きくなるのではないかと思います。

今回はトイレ休憩をかねて寄っただけだったので、
あわただしく写真だけ撮って帰りましたが、
次回はゆっくり行ってみようと思います。
ちなみに、回転寿司が気になる・・・


PASAR三芳、自分もよく寄りますよという方は
こちらからポチッと↓
おすすめの店などあったら教えてください。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうですね。 ウチも最近はノンストップですが、一度寄ってみますね。

No title

しいちゃんさん こんばんは なかなか面白そうな店が、結構入っていました。 特に、デリのコーナーに入っていた焼き鳥の店と、 回転寿司、それにトルコライスの店が 特に興味津々です。 まだ一部工事中なようなので、 全面オープンしたときがとても楽しみです。

No title

こんばんわ。ここは気になる場所ですね。前からトイレがきれいだったのと、お湯が出る(冬にお湯で手が洗えるのは助かる~)ので気に入ってました。トルコライス、食べてみたいですね。回転寿司まであるのですか~ひや~。

No title

ももたろうさん こんばんは 今のところ、トイレはまだ改修が終わっておらず、 以前の施設を使っているようでした。 そして、レストランなどが入っていた場所が 現在フェンスで囲われて工事中になっています。 拡張工事で何が入るか、 こちらも注目ですね。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR