FC2ブログ

スキーシーズンもあとわずか・・・というのに

気がついたらもう3月最終週。
いよいよ悲しいことに、スキーシーズンも終わりに近づいています・・・
というより、気の早いスキー場はこの週末でもう終わりですね。
我がホームゲレンデの湯の丸スキー場もいよいよ来週で終わり。
と言うことで、今週末も滑りに行ってきました。

20100328-1.jpg

昨日はものすごく良い天気。
そして先週は少し雪が降ったので、この時期のゲレンデとしては
なかなか良いコンディションです。

惜しいなぁ、こんな良い状態なのに、あと1週間で終わりなんて・・・

20100328-2.jpg

少し早起きして滑りに行ったので、滑る人もまだまばらで、
非常に気持ちよく滑ってきました。

そして昨日はひとりで滑りに行ったのですが、
今日はうちの奥さんも連れ出し、またまた滑りに行きました。
元々今日はお友達と出かける予定があったのですが、
それが中止になったので、急遽滑りに。
昨日よりも天気は悪かったものの、
ゲレンデは相変わらず結構良い状態。
久しぶりについてきたうちの奥さんもあまりに気持ちよく滑れたので、
今日はかなりごきげんでした。

そして、帰りにキャボットコーブさんに立ち寄っていたら、
なんとチラチラと雪が降ってきました。
追分のCCさんのところではそうでもなかったのですが、
我が家の方に近づくにつれて例のごとく結構な雪に。
ツルヤによって買い物をして、我が家に着いた頃には
またまたデッキが白くなっていました。

20100328-3.jpg

ちなみに道理で寒いと思ったら、何と今日は真冬日。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ここ軽井沢は当てはまらないようです。
それにしても、ここに来て本当に良く降るなぁ。

で、この雪、さらに降り続いており、
現在は既に2cm以上積もっています。

20100328-4.jpg

明日朝まで降り続く予想だそうですから、
もう少し降り続くかもしれませんね。
この時期の雪は重く、しかも先週のように凍ったりすると
木が倒壊したりするのが困ります。
このあたりはほどほどでよいので、
どうぞスキー場の方にタップリ降ってください。
でもこの雪で、もう少し滑りに行けそうです。
しめしめ。


軽井沢は、また雪が降っているんですか!と驚いた方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。ここ数日またもや真冬の気温ですね。日曜に急に雪景色が見たくなって、軽井沢へ。天気の予報より早く雪がどんどん降ってくれて、日曜に軽井沢プリンスで滑ってきました。2月上旬の気候とか、で朝早くは雪質も良く、気持ちよく滑れました~。10時半を過ぎると、滑る人も増え、気温も上がって雪質は3月らしく、なってしまいましたが。今年はなんと1回も滑ってなかったので、滑れてよかった~。行きだすとまたどんどん滑りたくなってしまいますが、もうシーズン終盤ですね。

No title

ももたろうさん こんばんは 今朝は薄いコートを着て出たことを、かなり後悔するほど とても寒い朝となりました。 おかげで、プリンススキー場は絶好のコンディションみたいですね。 毎朝ホームで見ていると、そのまま家に引き返し、 滑りに行きたくなる衝動を覚えます。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR