FC2ブログ

キキョーヤのアイスパン

少し前のテレビ信州(日本テレビ系列)の「秘密のケンミンSHOW」で
取り上げられた、佐久の新名物「アイスパン」。
岩村田の駅前にあるベーカリー「キキョーヤ」で
売られているようなのですが、
何でもテレビ放映以来、すごい人気ですぐ売りきれと噂だったので、
ちょっと落ち着いてから話の種に買ってみようと思っていました。

そんな中、先日たまたま臼田のマツヤに立ち寄ったら、
なんと、冷凍食品コーナーの中に、
キキョーヤのアイスパンが売られているではないですか。

20111031-4.jpg

ということで、すぐにゲット。
いくつか種類があるそうなのですが、
おいてあるのは冷凍メロンパンだけだったので、
それを買ってきました。

20111031-1.jpg

ちなみに1個160円。

焼き上がった直後に急速冷凍しているそうで、
中に挟まったクリームともども
かちんこちんに凍っています。

20111031-2.jpg

おやつに食べるにはちょっと多いので、
うちの奥さんと半分こして食べましたが、
切り口の見た目は普通のパンと変わりません。

20111031-3.jpg

早速食べてみましたが、
もっと堅いかと思ったら、パンの部分は意外にしっとり。
食感は紛れもなくパンです・・・が、冷たい。
中のクリームは、アイスデコレーションケーキの
凍ったクリームの食感です。

すでに寒くなってきたこの時期にいただくには・・・ですが、
暖かい薪ストーブに当たりながら、
アイスの代わりにアイスパン・・・というのはありかもしれませんね。

正直、掛け値なしにおいしい・・・という食べ物ではありませんが、
不思議にやみつきになりそうな食べ物です。
だからきっとじわじわと人気が広がったのでしょうね。
ご興味のある方は是非。


これ、気になっていたんですよと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置しましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR