FC2ブログ

須坂のガーデンソイルに行ってきた

さて、昨日ご紹介した中軽井沢のザ・カウボーイハウスのステーキフェア、
第一回目が本日開催だったようなのですが、
運良く本日行かれた方のツイートなどを拝見すると、
誰もが驚く5月最終日だったためか、意外に空いていたとのこと。
あ~行きたかった・・・
やはりあと2回も絶望的なので、
ボーナスでも出たら(出るかどうかわかりませんが・・・)
正規料金で行ってきたいと思います。

さて、今週は話が行ったり来たりして申し訳ありません。
志賀草津道路をドライブした話題の続きです。
志賀高原を下り、湯田中を抜けて、最終目的地の須坂を目指します。

今年は志賀高原帰りの須坂立ち寄りが多く、
湯っ蔵んどで風呂に入り、盛進堂本店で栗中華を買って
というパターンだったのですが、
今回は既に草津で大滝乃湯に立ち寄ってきたので
湯っ蔵んどは通過し、
甘いものの買い置きがたくさんあるので、
栗中華もじっと我慢して、
目指したのはこちらでした。

20120531-3.jpg

須坂の郊外にあるガーデニングショップ、ガーデンソイルさんです。
以前うちの奥さんが友達と一緒に来ていて、
とてもよかったので一緒に行こうといわれていたのですが、
なかなか機会がなくて、ずいぶん日時が経ってしまいました。
今年の庭造りの参考にしたく、
またよい苗があったら購入しようと心に決めて、
ようやく訪れることが出来ました。

かわいらしい店舗の周りには、
よく手入れされた庭が広がっています。

20120531-4.jpg

石張りの小道の脇に、
とても大きく株が張ったジャーマンカモマイルが
今を盛りに咲いています。
今年手をつけようと思っている部分の、
とてもよい参考になりそうです。

ショップでは、ずっと探していた
ペインテッドセージの苗を売っていました。

20120531-5.jpg

1年草ですが、こぼれ種で増えるそうなので、
早速買って、これまでチェリーセージを植えていた場所に
まとめて植えることにしました。

花の種類は荻原植物園の方がたくさんありますが、
ガーデンソイルさんには、我が家の好みの花、
庭に合いそうな花がたくさんあるのと、
ガーデン小物などもたくさん売られています。
これからの時期は、バラの苗も徐々に入荷するそうなので、
折に触れ、また是非行ってみたいと思います。
須坂のガーデンソイルさんに行って、
更埴のあんずの里アグリパークに寄って、
上田の荻原植物園に寄ってくると言うのが
よいパターンかもしれませんね。
よし、この週末はそれで行きましょう。


ガーデンソイルさん、良さそうですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR