FC2ブログ

高崎パスタの名店「シャンゴ」に行ってきた

昨日ご紹介した通り、所用で前橋に出かけた先週末、
滑り終えたあと家で着替えてそのまま昼食も取らずに出かけたので、
まずは腹ごしらえをすることとしました。
どこへ出かけたかというと、前橋のけやきモール近くにある、
こちらの店です。

20130131-4.jpg

温泉大県であるとともに、実は全国有数の粉もの天国である群馬県。
中でも、高崎周辺はパスタが名物となっています。
その高崎パスタの中でも、名店中の名店、というより、
高崎パスタの元祖、とも言われているのがこちらのシャンゴで、
高崎や前橋市内を中心に、店舗網があります。
その中から、今回伺ったのは前橋南店で、
こざっぱりとした、パスタ屋さんらしいこじゃれた店舗です。

実は昨年末、一人で前橋のクルマ屋さんに定期点検にクルマを持ち込んだ際、
けやきモールで時間つぶしをしていて、
その際に見つけた店で、とても美味しかったので、
今回うちの奥さんとともに、やってきたというわけです。

メニューはこんな感じ。

20130131-5.jpg

これはほんの一部で、オリジナルのパスタメニューが、
たくさんある、パスタ好きにはたまらないメニュー構成です。

麺の量が2種類あり、どちらか選べるようになっています。
ただし、その表記が変わっていて、SとMのみ。Lというのは見当たりません。
しかしそれもそのはずで、Mでかなりの大盛りなのです。
さすがは群馬県。気合いの入り方が違います。

ということで、私は先日隣の人が食べていて旨そうだったオリジナルパスタの
シャンゴ風M、うちの奥さんはぴりっと辛みが効いたスープスパゲティの
カラブリア風Sを頼みました。
それに、サラダとドリンクが付く390円のセットをつけて、
出来上がりを待ちます。

まずはサラダが。これもミニとはいえないほど、たっぷりの量で、
美味しいオリジナルドレッシングがかかっています。旨い!

20130131-6.jpg

そして、お待ちかねのパスタが登場。
まずはシャンゴ風ですが、ど迫力のボリューム。

20130131-8.jpg

要するに、ミートソースがかかったカツスパなのですが、
カツはさっくり、あっさり揚がっていて、
それに濃厚なミートソースがたっぷりかかっています。
このミートソースはとてもコクがある、ドミグラスソースのような味わいで
好みの味。そして、子どもの頃食べた、懐かしいミートソースの味がします。
イタリアンというか、ロメスパのような味わいで、
パスタ好きとしては大興奮です。

そしてうちの奥さんが頼んだ、カラブリア風は、
土鍋に入って登場。

20130131-7.jpg

魚介たっぷりのピリ辛トマトスープパスタです。
かなり熱々で、Sという割には量も結構あったようですが、
美味しい美味しいと、ぺろっと食べてしまいました。
よほど美味しかったようですよ。

すっかり気に入り、早速次は何を食べるか相談中の我が家。
ここも昨日ご紹介の前橋荻窪温泉・あいのやまの湯と同様、
前橋に行く際には必ず立ち寄る店になりそうです。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR