FC2ブログ

まえばし駅前天然温泉「ゆ~ゆ」で朝風呂

昨日のブログにもちょろっと書きましたが、
先週土曜日は、昨年新車で購入した我が家のパジェロの1年点検で前橋へ。
本当はもっと早くご案内をいただいていたのですが、
何しろ週末の都度ガーデンキッチン作りにいそしんでいるもので、
中々タイミングが合わなくて。
本当は梅雨に入って雨が降ったら作業が出来ないので、
そうしたら行こうと思っていたのですが、
今年は幸い週末天気が良くて。
そうこうしているうちに7月になってしまうので、
天気が良いとの予報ではありましたが、
思い切って1日つぶして出かけたというわけです。

ということで、開店に間に合うよう、8時過ぎには前橋へ向けて出発。
今回は高速で行ったので、1時間足らずで前橋に到着です。
そして、文字通りの朝イチに車を預けたあと、
ディーラーさん最寄りの新前橋駅から
両毛線を一駅電車に乗って、前橋に向かいます。
目指すは最近お気に入りのまえばし駅前天然温泉「ゆ~ゆ」。
先週は連日帰りが遅くてバテてしまったので、
朝風呂で疲れを取ろうという算段です。

到着した前橋駅は、相変わらず県都の玄関口とは思えない、
「空が広い」ターミナル駅。

20130624-6.jpg

駅前にもあまり人の姿がありません。
駅前からは、こんな立派なケヤキ並木が続いていて、
良い街なんですけどね。

20130624-7.jpg

そのケヤキ並木に沿って、5分足らず歩くと、
お目当てのまえばし駅前天然温泉「ゆ~ゆ」に到着します。

20130624-4.jpg

いつも車で行ってしまうので気づかなかったのですが、
こんなに駅から近かったのですね。
駅前温泉の看板に偽りはありません。

20130624-5.jpg

今回は朝早くて空いているのかと思ったら、
思いもかけず結構な人。
館内に張り紙がありましたが、
この「ゆ~ゆ」は、なんかの雑誌の関東周辺の日帰り温泉特集で
ランキング一位になったそうです。
人気があるのですね。

人気があるのもうなずけます。
最近は夜ばかり行っていたので、気づきませんでしたが、
茶褐色の湯には、びっしりと湯の花。

こんな町中にありながら、天然温泉を惜しげもなく使い、
加水、循環なしのかけ流し。
実に上質の湯なのです。
泉質は、ナトリウム塩化物泉で、かなり成分が濃いようで、
相変わらず析出物がどんどんと成長しています。
今回改めて気づいたのですが、
露天風呂にある湯口は、てっきり木製の樋だと思っていたのですが、
なんと黒い御影石の樋に、びっしりと析出物が付着し、
まるで木のように見えていたのでした。
鍾乳石のように析出物が付着している松代温泉ほどではありませんが、
それに匹敵するぐらい、濃い温泉です。

体を沈めると、こったツボにじんわりと温泉成分が染み渡るようです。
そしてここはPH値も結構高いせいか、
肌がツルツルすべすべになります。
女性にとっては、美肌の湯ですね。

今回は車を整備してもらっている間、じっくりと湯に浸かり、
そのあと、ロビーにおかれた最新式のマッサージチェアで
体をもみほぐされてきました。
おかげですっきり。朝風呂最高でした。

これから日中は猛暑となることが多い前橋なので、
日中は避けるかもしれませんが、
朝や夜はそれほどでもないように思います。
是非また通いたい、いまのところ今年一番のおすすめ温泉です。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR