FC2ブログ

山頂から滑れるようになった軽井沢プリンスホテルスキー場

さて今日から3連休。ところが朝起きたらいきなりの雪。
これでなんと3日連続の雪です。それもうっすら積もる雪。
小雪が連日舞うことは珍しくありませんが、
積もるような雪がこんなに連日降ったのは珍しい。

今朝は朝から滑りに行くはずだったのですが、
起きたときにはあまりに強い雪で、
一瞬出かけるのをためらいました。
しかし程なく止んだので、予定より1時間遅れで
軽井沢プリンスホテルスキー場へ。

3連休はじめなので、もっと混んでいるかと思ったら、
それほどでもない感じ。滑っているうちに人は増えてきましたが、
それでもリフトが大行列になることはなく、
ゲレンデは結構空いていました。

そして、この週末からいよいよ山頂から滑れるように。
一番西側にあるアリエスカコースはまだ閉鎖中ですが、
メインゲレンデにつながるファミリーコースをはじめ、
私の好きなパラレル、パノラマ両コースがオープン。
早速滑りに行ってきました。

特に、独立したゲレンデのパラレルコースは特に大好き。
ここはシーズンまっただ中になると、
大会が開かれていて滑れなくなることも多いので、
まずはこちらのコースを堪能。
何度か滑っているうちに、浅間山も顔を覗かせてきました。

20131221-2.jpg

本格的な雪をかぶった浅間山を見るのは、
久しぶりです。やはり綺麗だなぁ。

そして浅間山を見るという意味では、
こちらのパノラマコースも素晴らしい。
文字通り、浅間山の大パノラマをのぞみながら
一気に滑り降りるコースで、
たまに上部がボコボコになるのとコースの幅が狭いのが
難点ですが、ここも非常に気持ちの良い滑走コースです。

20131221-1.jpg

調子に乗って滑っていたら、さすがに今日はちょっと筋肉痛です。
しかし、気持ちよかったので、明日も行っちゃおうかな・・・


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR