FC2ブログ

佐久平は実りの秋

残念ながら、さわやかな秋晴れとはほど遠い9月最後の週末です。
曇って寒いだけじゃなくて、夕方は土砂降りの雨。
せっかくの4連休を引きこもっていたので、
きょうはどこか行きたい気分ではありましたが、家でおとなしくしていました。

それでも、ちょっとだけ所用があって佐久まで。
帰りに久しぶりに香色さんに寄ってパンを買って、
家に帰ろうと走り始めたら、御影の田んぼが一面の黄金色に。

20200926-1.jpg

すでに稲刈りが終わって、はざかけしているところもありました。
7月までちょっと雨が多かったのですが、8月に入ったら
好天が続いたので、作柄はどうだったんでしょうかね。

御影の田んぼだけではなくて、佐久まで行くと所々に見える
田んぼもすべて黄金色。
佐久平が一望できる、みはらしの湯から見下ろしたら、
佐久平の一面が黄金色になっているに違いありません。
きっと見事でしょうね。

明日は所用があって、家にいないといけないのですが、
お時間がある方は、是非見に行ってみてください。
コスモス街道のコスモスも、まだまだ見頃みたいですよ。
天気は・・・のようですが。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR