FC2ブログ

今年も素晴らしかった高田城百万人観桜会

と言うことで、少し写真の整理が終わりました。
佐久病院から、上信越道を一路北へ向かい、
上越高田インターを目指します。
今回は佐久南インターから乗りましたが、
だいたいこの辺りからは2時間足らずの道のりとなります。
2時半ぐらいには、目指す高田城に到着しました。
今年もどこから写真を撮って良いかわからないほどの満開ぶり。
そして、どこから来たのかと思うほどの多くの人が押し寄せています。

201404015-0.jpg

見事な桜並木の間から、外濠にかかる
赤い印象的な橋を横目に見ながら、城内へと向かいます。

201404015-1.jpg

丸腰で行ってしまった昨年に比べ、
今年はいろいろ持参して、装備は完璧。
まずは、芝生の広場に、陣地を確保しました。

201404015-2.jpg

ちょうど2日前に満開になったと言うことで、
本当にものの見事な満開ぶり。
堀沿いの路は、特に見事に咲いています。

201404015-3.jpg

日が落ちると、このように桜の間に吊された
赤いぼんぼりに灯がともり、いよいよ日本三大夜桜が開始となりますが、
さすがに最近日が長くなってきたので、
気長に陣地で待つことにします。

201404015-4.jpg

今日がちょうど満月だったのですが、
この日も、いい案配で桜の中から月が昇ってきました。

201404015-5.jpg

今年はなんと、月と桜が一緒に楽しめそうですよ。
もう少し暗くなるのを、待つこととしましょう。

と言うことで、すいません、夜桜の写真は、現在編集中です。
お届け出来たら、明日ご紹介しますね。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR