FC2ブログ

ようやくノーマルタイヤに履き替え

毎年、GW直前に雪が降ることもあるのと、
今年は安房峠越えで飛騨、富山旅行に行ったこと、
さらには、あわよくばもう一回滑れるかもという下心もあって、
ずっとスタッドレスタイヤを履き続けていたのですが、
ようやくあきらめが付いて、本日無事ノーマルタイヤに履き替えました。

20150517-31.jpg

今回は、我が家の一号機と二号機同時にタイヤ交換
3年前に車を買い換えてから、ずっと小諸のタイヤ館で交換をお願いしています。
ここ、タイヤを預かってくれるので、非常に楽ちんです。
町内でも何軒かあるそうなのですが、既に倉庫がいっぱいと
断られてしまっていたのですが、何とかここはOKでした。
今までは巨大なタイヤを積み込んで、持って行ったので
預かってくれて、本当に助かりました。

しかし、衝撃の事実が発覚。
3年前に買った、石橋タイヤの高級スタッドレスタイヤ
雪国の装着率トップという触れ込みの高機能タイヤですが、
外側は何ともなかったのですが、
なんと内側がかなりすり減って、交換限界サインを突破していました。
店の方に、この状態でよく滑りませんでしたねと言われましたが、
確かに今年はずいぶん遠出もしたので、致し方ありません。
とはいえ、4本一気に変えると、かなりの出費。
はぁ、今から貯金しとかなくちゃ。


さあ、200万アクセス指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR