FC2ブログ

見事な紅葉!

さて、そうでした。
軽井沢に行ったのは、現場を見るためでもありましたが、
ついでに紅葉も見てこようと言うのが目的でした。

ということで、混雑する前にと言うことで、
現場確認はそっちのけで、
まずは軽井沢の紅葉の名所、雲場池へ。
幸い朝早かったので、近くの駐車場にも
スムーズに入れました。

その駐車場近くの別荘の庭に、
まずは見事な紅葉が!ڤ
野沢原.gif
う~ん、赤と黄色が見事なコントラストですね。
軽井沢という土地柄、
きちっとしたガーデニングよりも、
自然に近いこのような庭が良いのではないかと思っています。
我が家の敷地も木をだいぶ切ってしまったので、
このような庭を参考にして、木を植えていきたいと思っています。
やはりモミジ、カエデ、白樺は欠かせないですかね。
ところでこの黄色いの、何の木だろう?

さて、その雲場池ですが、
それはそれは見事な紅葉でした!Ӥä
雲葉池.gif
勝手に撮影しては悪いと思ったので
写真は撮っていませんが、
池の周りの散策路には、それはそれはかわいい
ゴールデンレトリバーを散歩させるファミリーが。
かわいかったなぁ、あのゴールデンレトリバー。
ああいうのを見ると、せっかく軽井沢に住むのなら
ワンコも買いたくなってしまいます。

さて、現地に行きながら、いつも通るだけだった塩沢湖も
今回初めて寄ってみました。
ここは軽井沢タリアセンというちょっとした遊園地になっているので
入場料を払って入園。
ここにも見事なモミジがありました。
塩沢湖.gif

とここまで撮影したところで、写真を撮りすぎて
デジカメのメモリ切れ。ܤ
これでは、現場の写真が撮れなくなるということで
あわてて近くのカインズまで買いに行きましたが
メモリスティックは在庫なし。
仕方なく、泣く泣く何枚か削除しました。

容量の大きいメモリスティック、買いにいこ。


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログへ

banner2.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR