FC2ブログ

結婚記念日の明治神宮は外国人だらけ

さて、4月15日は我が家の結婚記念日。
今年はめでたく節目のウン年となりました。
そこで、この週末は東京に行って、
我が家が結婚式をあげた明治神宮へ。

14923004120.jpeg

しかし、昨年秋口に行ったときもそうだったのですが
明治神宮の参拝者の半数以上は、外国人旅行者。
折角なので、夫婦で写真を撮ってもらおうとしたのですが、
周りはみんな外国人。もしくは日本人と区別がつかない人。

14923004760.jpeg

はてどうしようかと途方にくれていたら、
とある外国のかたに写真を撮ってくれと頼まれたので、
お返しにと
我々もその方々に写真を撮ってもらいました。
しかし、なんなんだ、このアウェー感。
景色は紛れもない東京なのですが、
海外旅行に来た見たいです。

その明治神宮、東京オリンピックと同じ2020年に
創建100年を迎えるとのことで
現在社殿の大改修中。
本殿は、テントに写真が印刷された状態でした。

14923005980.jpeg

最近社寺の改修、この方式はやりですね。
きっと2020年には、きれいになった社殿で
さらに多くの外国からのお客様を迎えることでしょう。
生きるもの全てを慈しむ神道は、まさに日本のこころ。
多くの人に詣でていただき、
日本の素晴らしさを海外に発信していただきましょう。

今回も、参拝の印に御朱印をいただきましたが
結婚記念日だったためか大サービスで
係の方の指紋入り。

20170416171426170.jpg

なんだかなぁですが、良い記念でしょうか。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR