FC2ブログ

いよいよ初雪?

今朝は寒かったものの、今日は昼から意外に暖か。
昼前から一日薪割りをしていたのですが、
厚手のフリースを着てやっていたら、大汗をかいてしまいました。

しかし、明日の雨を過ぎると、一気に寒くなるみたい。
軽井沢のこの週末はいよいよ氷点下2度、3度、4度、5度と
日増しに寒くなっています。
先ほど天気予報を見ていたら、
この木・金曜日は長野で雪マークが付いていました。
いよいよ里でも雪が降り始めるかもしれませんね。

先日はこんな感じだった北軽井沢から見た浅間山も、

20081115-9.jpg

こんな景色になるのは時間の問題でしょうね。

200803017-1.gif

さあ、明日も薪割り・・・といきたいところですが、
雨なんだなぁ。


いよいよ冬本番ですねと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
冬支度は終わりましたか?

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浅間山、結構噴煙がでてますねえ~

No title

motoさん こんばんは 浅間山、気のせいか夕方になると 噴煙が上がっているような気がします。 しばらくはこんな状態なのでしょうねぇ・・・
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR