FC2ブログ

バイカウツギ

さて、食べ物の話が続いたので、
また花の話題に戻ります。
先週末もおぎはら植物園に行ってきたのですが、
今回は何も買うものがなく、そのままかえってきたのですが、
帰りに寄ったFlower Field Garden'sで、
よさげな物を見つけてしまいました。

20090527-1.jpg

大きな白い花がびっしりと咲く、バイカウツギです。

20090527-2.jpg

今頃の時期に綺麗な花が咲く小低木を探していたので、
ぴったりです。
本当はもう少し数多く植えたいのですが、
あまり数がなかったので、
今回は一鉢買って早速植えてみました。

20090527-3.jpg

・・・・あれ、店で見ると意外と大きく見えましたが、
植えてみると小さい・・・

本当はこれを玄関の周りの、隣地境界線の近くに
生け垣のようにずらっと植えてみようかと思ったのですが、
結構数を植えないといけないかも。

玄関周りも結構にぎやかになってきましたが、
右手の方にはまだまだ黒い土が露出中。

20090527-4.jpg

ここに花を植えて、にぎやかにするのには
まだまだ時間がかかりそうです・・・・

と言うことで、この週末も出撃かな、
おぎはら植物園。


バイカウツギ、綺麗な白い花ですねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイカウツギ素敵ですよね。知人が最近、マツヤで980円で売っているのを見付けて買い占めたそうです(笑)。 サラサウツギやサクラウツギも素敵で、購入を検討中です(^-^)。

No title

減点ママさん こんばんは え、バイカウツギが980円だったんですか!? マツヤはほとんど行かないので、 全く気づきませんでした。 まだ売っているんですかね。 あ、買い占められたんですね。 でも、たまには行ってみようと思います。

No title

私もバイカウツギ大好きです。うちではスノーベル、イエローヒル、 イノセンスの3種類が植えられています。どれもいい香りで、バイカ ウツギの近くで庭仕事をしているとすごくいい気分です。 減点ママさんがおっしゃってるサクラウツギやサラサウツギもかわいいですよね。 あ、そういえばうちにはあとヒメウツギとノリウツギもありました(^^;)。

No title

うちは結局、ヒメウツギを2苗買いました。ホワイトガーデンスペースに並べる予定です。実家のヒメウツギがこんもりと成長して花付きも良いので期待です。

No title

森の扉さん こんにちは バイカウツギ、おぎはら植物園にもあったのですが、 買ってきたやつの方が大きくて、良かったです。 もう一本買ってくるかどうか、 現在悩み中ですが、いよいよ駐車場の工事が始まり、 庭が凄いことになっているので、 しばらくは庭いじりはお休みですかね。 それにしても、森の扉ガーデン、 軽井沢植物園、おぎはら植物園と並ぶ 軽井沢3大植物園の様相ですね。 植えたものをすべて写真撮って、解説つけたら 植物図鑑になりそうです。

No title

減点ママさん こんにちは ヒメウツギもかわいらしいですよね。 あと、明日にでもアップしようと思っていたのですが ご近所のミツバウツギがとてもかわいらしいので、 うちも植えたいねと言っていたところでした。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR