FC2ブログ

冠雪の浅間山

今朝は寒かった。朝忙しくて写真を撮れなかったのですが、
我が家のガレージ温度計はこの冬2度目の氷点下6度でした。
そして、駅まで車を走らせ、ふと浅間山に目をやると
山頂部分が真っ白。
今期何度目かの山頂の冠雪です。
なかなか絶景ポイントで写真を撮ることが出来なかったので、
軽井沢駅北口のデッキの上から撮影してみました。

20101125-1.jpg

え~、離山がお邪魔さまです!!
おわかりいただけますかね、
離山の山頂の上の方が白く輝いているの。
わかりにくいのでちょっと拡大してみましょう。

20101125-2.jpg

・・・・あまり変わりなかったですね。

20101125-3.jpg

コレではおわかりいただけたでしょうか。
今までうっすら冠雪しているのは何度も見ましたが、
今シーズン軽井沢側の山腹がここまで真っ白になったのは
初めて見ました。

浅間山が三度冠雪すると里に雪が降ると言われますので、
そろそろ本格的に雪が降るかもしれませんね。
ちなみにこの週末から一段と冷え込むようです。


今朝の浅間山、きれいでしたねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。 昨日北軽井沢に行って来ましたが、あちらは1/3位雪をかぶっていました。 やっぱり雪をかぶった浅間山はいいですよね~ ↓ステーキ、食べたいと思いつつまだ行けていない^_^;

No title

さちさん こんばんは やはり北側は真っ白でしたか。 今朝も山頂はまだ白かったですね。 明日以降寒くなりそうですので、 いよいよ本格的に浅間山も白くなりそうですね。 お時間があったらカウボーイハウスもぜひ。 本当においしかったですよ。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR