FC2ブログ

年賀状、出しましたか

さてクリスマスが終わったら一気に正月モードになります。
この週末、我が家は徹夜で年賀状書き。
疲れてしまい、今日は仕事どころではありませんでした。
で、土曜日に第一陣、日曜日に第二陣を無事投函。
土曜日はメサイアを聴きに行きがてら、
軽井沢郵便局へ。

20101227-1.jpg

日曜日は湯の丸に行きがてら、
小諸郵便局に投函してきました。

こんなに急いで年賀状を書いたのは初めて。
と言うのも、昨年はほとんどのお宅で、
我が家の年賀状が元旦に届かなかった
のです。

と言うことで、今年は今年最後の週末休みを返上し、
メサイアと湯の丸に行った以外は家にこもって年賀状書き。
郵便局がのたまう25日にはすべて間に合いませんでしたが、
何とか去年より2日早く投函できました。

そして、週末は町内のポストだと一日1回しか集配しないので
それぞれ集配機能がある郵便局にわざわざ投函しに行きました。
これで中1日は稼げるはずです。
みっともないので、今年な何とか元旦につきますように。

それにしても、昨年年賀状配達が遅れた理由を尋ねたら、
「民営化になったから・・・」とのたまった東京・丸の内の郵便局、
思い出しても腹が立つ!


うちもがんばって年賀状書き終わりましたよという方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

svetlaさん、こんにちは。 年賀状書き、お疲れ様でした。ヨハン家は、前にも述べたとおり24日から急遽米国出張となったため、やはり突貫工事で2日間で約400枚の年賀状を仕上げました・・・。おかげで今はLAでのんびり・・・と言うわけでもなく、明日帰国してまたあわただしい年末年始の日本に戻ります。(軽井沢、少しは寒くなりました?) ところで、軽井沢郵便局の隣にあるケンタッキーフライドチキンが休んでいることに気が付きました?たしか去年までは通年営業だったと思ったのですが、今年は早々と12月上旬から店を閉めて、クリスマスも正月も休みです。結構正月に食べたくなって駆け込んでいたのに、残念!

No title

ヨハンさん こんばんは なんとはるばるLAからコメントいただき、 大変恐縮です。 そうなんです、ケンタッキー、 いつの間にか季節営業になってしまったみたいですね。 クリスマスぐらいはやってもよいのかなと思ったのですが、 人繰りの問題とか、なかなかそうも行かないのでしょうね。 うちも土曜日に旧軽に出かけましたが、 ほとんどの店が閉めているので、人通りもあまりなく、 あそこで通年営業というのも厳しいのでしょうね。

No title

svetlaさん今日は。 今年も後2日、楽しい記事を有難う御座いました。 民営化される前の郵便局、次の日には届くゆうパックで東京・杉並の弟に生鮮品を送りました。5日くらいして、「こちら品川郵便局ですが、どうしてかは分かりませんが、品物がここにあるのですがどうしましょう?」、と謝罪の言葉も無いとぼけた電話がありました。 「腐ってしまっただろうから、品川郵便局の床に捨ててくれ!」、と返事して電話を切りました。 国営でも民営でも駄目なものは駄目なんですね。 どうぞ良いお年をお迎え下さい。

No title

希須林ファンさん こんばんは 我が家も以前住んでいたマンションで、 何度言っても宅配ボックスに 荷物を入れてくれず、持ち帰られてしまい、 その間に送られた荷物が腐ってしまったことがあり、 担当の郵便局にかなり激しく文句を言ったことがあります。 軽井沢の郵便局は、それに比べると 遙かに親切でよいのですが、 会社としての体質は、本当に親方日の丸の ままでダメですよね・・・
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR