FC2ブログ

軽井沢プリンスホテルスキー場のパノラマコース

何度も書いているように、
今年は軽井沢プリンスホテルスキー場に行く機会が多く、
ついには2月頭から利用できるファイナルシーズン券を購入してしまいました。
なので、より一層出向く機会が多くなってしまいました。
先週土曜日はちょっと用事があり、
午後は家にいなくてはいけなかったので、
朝一番に出かけて、2時間ほどさくさくっと滑って帰ってきました。
目指すはパノラマコースとパラレルコース。

20120222-1.jpg

特に上の写真のパノラマコースは
真っ正面に浅間山を望み、
適度な斜度で気持ちよく滑れるコースです。

いずれも人気コースなので、午後行くとかなり混むのですが、
朝イチに行けばまだまだがらがら。
わずか2時間で、10本以上も一気に滑ったでしょうか。
朝の運動としては、ちょうど適当な運動です。

滑り終わって家に帰ってもまだ11時。
帰ってから塵芥処理場にゴミを出しに行ったりと、
ゴルフならばちょっと打ちっ放しに行ってくる感覚で、
滑りに行くことが出来ます。
軽井沢に引っ越して以来、きっと雪質が悪いだろうと
あまり行かなかったのですが、今年に限っては寒いこともあり、
これまでは結構よい雪質でした。
今まで何でもっと活用しなかったんだろうと今更ながら思っています。

レギュラーシーズンは3月4日でおしまい。
その後は春スキー期間となり、
リフト券代も少し割引になります。
今年はまだまだ雪があるのと、
平均気温より寒い日もまだまだありそうなので、
結構長くよい雪で滑れそうな感じです。
今週末もちょっと用事があるのですが、
日曜日にはまたさくっと出かけて、滑ってくる予定です。


スキー場が近くてよかったですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR