FC2ブログ

あれ、また矢ヶ崎公園のイルミネーションをやってる!

私は今日が仕事始め。いつも通り5時に起きて、
軽井沢始発の新幹線で東京に出稼ぎに行く生活が始まりました。
とはいえ、今日は休みという方がまだまだ多いらしく、
新幹線はがらがら。
東京駅に着いたら、駅構内にはスキーやスノボを担いだ人、
大きなカートを曳く人は多く見かけましたが、
丸の内口からでた人はいつもの3分の1ぐらい。
「今日から仕事始め」ということで、NHKやテレビ朝日などのカメラが
丸の内北口から出てくる人を撮影していましたが、
いつものようにどどっと人がはき出される絵を撮影できずに、
ちょっと拍子抜けだったのではないでしょうか。

さてさて、初日をおえ、軽井沢に帰ってきたら、
なにやら駅前のデッキの上から見慣れた光景が。
いやいや、既にクリスマスで終わっているはずの矢ヶ崎公園のイルミネーションが
光り輝いているではないですか!

実は、昨日もスキーの帰りにイルミネーションをやっているのに気づいていて、
またまた立ち寄って写真を撮ってきました。
中央部分にあるシンボルツリーも、その下に置かれた
ミニチュアハウスのイルミネーションも、ほぼクリスマスのときのまま。

20130102-15.jpg

今年の呼び物だったミニチュアハウス大きな教会も
そのまま残されています。

20130102-17.jpg

中には、メリークリスマスと書かれたリースがつけられた
ミニチュアハウスもありました。

20130102-16.jpg

ホームページなどで確認しても、この時期に点灯していることは
どこにも書かれていませんので、
いつからか、いつまでなのかはよくわかりません。
しかし少なくとも、25日で一度終了していて、
26日に帰ってきたときには暗く、
なんだか寂しく思ったことを覚えていますから、
いつからかはともかく、正月の期間は点灯したのでしょうね。
そして、昨日までの3が日だけではなく、今日も点いていたと言うことは、
おそらく6日までは点灯するのではないかと思います。

クリスマス前は多くの人が訪れていましたが、
知らない人も多かったようで、偶然近くを通りかかった方が
ちょっと見に来る程度で、人出もまばら。
昨年末に降った雪が一度溶けて固まって、足元が大変悪いのですが、
とてもゆっくりと、そしてとても綺麗に見られますので、
明日も軽井沢にご滞在の方は、是非見に行ってみてください。
もちろん、今日明日は極寒なので、是非暖かい格好で。
我が家も明日は親戚ご一行が遊びに来るので、
夜は見に連れて行こうと思います。


当ブログはもうすぐで100万アクセス!
今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR