FC2ブログ

ガーデンキッチン第二期工事は石窯造ります

さて、先週で一段落付いたガーデンキッチン第一期工事ですが、
心配していた週末の天気も、なんと晴れマークが付いてきました。
これで無事第二期工事に入ることが出来そうです。

既に先週末、ブロックを32個購入してきたのはご紹介しましたが、

20130525-2.jpg

これで何を造るかというと、石窯なのです。
ブロックは、石窯の土台となるもの。
90cm四方の土台の上に、石窯が乗っかるわけです。

既に楽天で購入した石窯キットも我が家に到着。

20130530-1.jpg

え、石窯キット?
そうなんです、世の中探せば便利なもので、
組み立てれば石窯になるキットを、売っているのですよ!
どんなものかというと、こんな感じのものです。



この石窯キット、基本的には耐火コンクリートで出来ていて、
ベースの部分と、ドームの部分が分かれて送られてくるので、
それを組み立てれば完成というものです。
上の写真のものは、化粧カバー付きですが、
我が家で購入したのは化粧カバーがないもので、
ベースの部分だけ。
これに耐火モルタルを塗り固め、
タイルを貼る予定にしています。
これまたチト素人が造るにはハードルが高いのですが、
既に材料も買ってきました。
上手くいけば、簡単なオーブン料理や、ピザなども焼けるようですよ。
果たしてどうなりますことやら、乞うご期待です。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif




★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR