FC2ブログ

軽井沢のゴールデンウィーク本番、いよいよ明日から

さて、気がつけばいつの間にか5月になっていて、
いよいよ明日からゴールデンウィーク後半戦がスタート。
今年は日並びが悪かったため、明日から4日間休みとなる
後半戦が、今年のゴールデンウィークの本番となります。

そのためか、今日の東京駅JR東日本の新幹線ホームは
ごらんのような、これまで経験がないほどの大混雑。

20140502-1.jpg

ホームですれ違って歩くことも出来ないほどの、
超大混雑でした。
今日夕方の新幹線は、最終までグリーン車とグランクラスを含む
すべての指定席が満席とか。
私が引っ越してきてから、こんなの初めてかもしれません。

もちろんこうなれば、軽井沢だって、混んでいるに決まっています。
今日帰って来た際の、軽井沢駅北口ロータリーは
今年初めてのお迎え渋滞。
我が家は少し早めに迎えに来てもらっていたので、
無事は入れましたが、遅く来た車が3重に停まっていたりして、
身動きが取れないほどでした。
何でも昼間のツルヤも、結構混んでいたそうですよ。

我が家周辺の別荘地も、今日はあちこちの別荘に灯りが。
明日からは、町内身動きできないほど渋滞するのでしょうね。
我が家は早めに避難したいと思います。

さらに、暖かい陽気に誘われ、
人だけではなく、町内では野生動物もあちこちで出没。
先日は、車の目の前をリスが横切り、
轢いたかと肝を冷やしました。

野生動物だけではなく、この時期は
1年ぶりにハンドルを握る、品川ナンバーのベンツのご婦人なども、
突然飛び出してきたりするので、油断は禁物です。
渋滞でいらいらしたり、細い路に無理に入ったりせず、
どうぞゆっくりと、安全運転で軽井沢にお越しください。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR