FC2ブログ

湯都里の「肩甲骨はがし」は強力

週末に車の点検で群馬に下りた話はお伝えしましたが、
点検を終えて、向かったのはこちら。

20200121-3.jpg

最近群馬に下りたらお約束の、高崎インター近くの日帰り温泉湯都里に立ち寄りました。
この日は午前中滑ったので、その疲れを強力塩化物泉で癒やそうという魂胆ですが、
もう一つの目的が、ここのボディケア
かなり強力なので、結構な頻度で利用しています。
早くも正月明けの疲れもたまっているので、早速受付を済ませたのですが、
その際に「肩こりがひどいならば、肩甲骨はがしがおすすめですよ」と勧められたので、
迷うことなくお願いすることにしました。
物心ついてから、肩こりっぱなしなのですが、
この日は特にひどく、もう限界だったのです。

これがあたりました。
肩甲骨あたりを重点的にもみほぐしていただけるのかな、と思っていたのですが、
もみほぐしに、ストレッチも交えた感じ。
ぐりぐりと、肩甲骨周りをもみほぐしたあと、
腕や脇の下、背中ををもんだり引っ張ったりひねったり。
これが効くのです。
なかなか激しい施術で、セラピストの方は終わったら息も絶え絶えな感じでしたが、
おかげでこちらはあれほどひどかった肩まわりがすっきり。
非常に楽になりました。次回もまたお願いしようかと思います。

もちろん、風呂も強力。
この日は露天風呂がしっかり熱く、
あつ湯好きな私にとっては願ったりな湯温。
もちろん塩化物泉なので、しっかりと温まります。
少し沈んだだけで、汗だくだく。
老廃物がすっかり流れ出た感じで、本当にすっきりしました。

20200121-4.jpg

ここは本当に良い。
もう少し駅に近かったら、会社帰りに寄っていきたいようです。
次回行くのが、また楽しみです。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!


長野県ランキング

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR