FC2ブログ

くつかけテラスのイルミネーションが始まりました

この週末、軽井沢は各地でイルミネーションが本格的にスタート。
昨日は矢ヶ崎公園の軽井沢ウインターフェスティバルの開会式が行われ、
今日は中軽井沢のくつかけテラスのイルミネーション点灯式でした。
昨日の矢ヶ崎の点灯式は所用があって行かれなかったので、
今日は是非行こうと、初めて中軽井沢のくつかけテラスの
点灯式に行ってきました。

20141130-6.jpg

こういった所にも、ちゃんと藤巻町長お越しになるのですね。
ご苦労様です。

20141130-7.jpg

町長のご挨拶のあとは、地元合唱団のクリスマスキャロル。

20141130-8.jpg

そして、えらく気合いが入った中軽井沢区長さんのカウントダウンで、
いよいよ点灯です。

20141130-14.jpg

落ち着いたイルミネーションが綺麗な星野エリアの玄関口だからでしょうか、
なかなか落ち着いたトーンで、素晴らしいイルミネーションですよ。
くつかけテラスのシンボル、不思議の国のアリスに出てきそうな、
正面の大時計の周りにもイルミが施され、
実によい雰囲気です。
やるなぁ、中軽。

20141130-9.jpg

駐車場の方から、なにやら賑々しい雰囲気になってきたと思ったら、
なんと花火。

20141130-10.jpg

もちろん、場所が限られているので、
そんなに大きな花火ではありませんが、
やはり小さくても花火が上がると、華やかになりますね。

20141130-12.jpg

今日はマルシェも開催されていたみたいで、
昼から賑やかだったようです。

20141130-13.jpg

くつかけテラスが出来てから、2回目のクリスマスですが、
だいぶ良い雰囲気になってきました。

20141130-15.jpg

くつかけテラスを皮切りに、この後、ちょろっと町内を巡ってみましたので、
続きはまた明日。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR