FC2ブログ

甲州銘菓・澤田屋のくろ玉

昨日ご紹介したほうとう・吉田うどんの丸新製麺。
その丸新のほうとうを売っている
「お甲斐ものナビ」で、
こんなものを見つけました。Ӥä

甲州銘菓・澤田屋の「くろ玉」。ڤ



おみやげ物の山梨銘菓というと、
信玄餅が有名ですが、我が家ではこの「くろ玉」の方がお気に入り。
いつも買ってきます。Ф

黒砂糖の皮に、中に青エンドウ豆餡が入っています。
この餡が青エンドウ豆の味が残っていて、
絶品です。ݤ

山梨から帰ってくると、石川のPAでも売っていますね。
あと、たまに日本橋高島屋の地方和菓子コーナーにもあります。
でも、楽天で買えるとは知りませんでした。

今度はここでも買おう。ڤ


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログへ

banner2.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR