FC2ブログ

軽井沢の最低気温、ついに3.6℃!

今年はお盆明けから不順な天気が続き、雨が多く気温が低めでしたが、
例年ならば秋空とともにぐぐっと下がる軽井沢最低気温は、
比較的モデラートに推移。
昨年はお彼岸前後に一気に5℃ぐらいまで冷え込みましたが、
ことしはなかなか10℃を割る日がすくなく、
その意味では、比較的暖かだったとも言えます。

しかし、昨晩からはちょっと異なる感じでした。
軽井沢の駅に降り立った際には、ちょっと鳥肌が立つような気温。
こりゃ今朝は冷え込むかなと思って昨晩休んだのですが、
今朝目覚めて、のぞき込んだ外温度計は、
朝5時前で4℃を指していました。

20150929-1.jpg

きましたね、一気に。
何でも白馬では、山の方で初雪も観測したそうです。
軽井沢最低気温は、3.6℃だったそうですから、
我が家の温度計は、意外と正しい感じだったようです。
いずれにしても、久しぶりに、身が引き締まる寒い朝でした。
これで、紅葉がまた一気に進むかも知れませんね。

ちなみに、今も外温度計は4℃を指しています。
いや、割り込んだかな。
今晩の軽井沢も、寒い夜になりそうです。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR