FC2ブログ

今一番はまっている、CABOT COVE

とかく、食べ物の話題が多いと言われる我がブログですが、
今一番はまっている店が、追分の御影用水そばにある、
Breakfast & Cafe CABOT COVEです。

20081115-1.jpg

この店、そもそもは森の扉さんのブログで知ったのですが
その森の扉さんは、けろけろキッチンの店主ぽんきちさんから
聞いて知ったそう。
で、そのぽんきちさんは、
けろけろキッチンにCABOT COVEのご主人が訪れたことで知った・・・
と、svetlaの軽井沢のお知り合いがめぐり巡って知ったようなわけです。

とにかくこの店の何がすばらしいって、
こちらの絶品自家製ポップオーバーです。

20081115-7.jpg

見た目シュークリームの生地のように見えますが、
外はサクサクで、中はもっちり。
割ったときに、中の空洞からほわっと出る
よい香りが、実に食欲をそそるのです。
味はほのかに卵の味がするやさしい味で、
これに一緒に出されるブルーベリーのジャムをつけて食べると
やみつきになるおいしさです。

20081115-6.jpg

最初に伺ったときは自家製のポップオーバーと具だくさんのカップスープ(600円)を
いただきました。伺った日のスープはズッキーニのスープ。
こちらもやさしい味ながら、非常にこくがあって
とってもおいしいスープでした。

20081115-8.jpg

ちなみにアサリと野菜がたくさん入った
クラムチャウダーも最高においしいですよ。

そして本日頼んだのはこちら。
スクランブルエッグとトースト、ソーセージパティ、ベーコンまたは
ホームフライドポテト付き(700円)。

20081115-3.jpg

本当はトーストだそうなのですが、
100円増しでポップオーバーに替えていただきました。
ふわふわのスクランブルエッグと、ハンバーグみたいな食感で
肉のうまみが自然に残った自家製ソーセージが、癖になるおいしさ。

20081115-5.jpg

こちらのソーセージは単品でも注文できるので、
スープのセットにつけても、おいしかったです。

ちなみに、コーヒーはポットサービスで、
ホットミルクは和風な茶碗にフォームドミルクの状態で
出されます。

20081115-4.jpg

店内には、私も好きなLL Beanのインテリア小物や
アンティークな食器、和箪笥などが置かれ、
とてもよい雰囲気。インテリアの参考にもなります。
LL Beanの小物は、わざわざメーン州の本店まで買いに行かれることも
あるそうですよ。いいなぁ。

20081115-2.jpg

ということで、この店を知って以来、我が家の休日の
朝食パターンが変わってしまいました。
来週も、また行こう。


ポップオーバー美味しそう、食べてみたいという方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても美味しそうで ボリュームもあり、 しかも、良心的なお値段ですね。 軽井沢には来月また、行きますので さっそく伺ってみます。 いつも素敵なお店をご紹介していただいて ありがとうございます。 おかげ様で 軽井沢に行く楽しみが増えました♪

No title

行きました! 小さな子二人を連れていきましたが、とても親切にして頂きました(^_^)。 お食事は勿論美味しかったですし、食器が私の揃えたかったシリーズと同じテイストで、嬉しかったです! ソーセージを食べ忘れたのでまた行きます! <a href="http://ayaka.iza.ne.jp/m/blog/" rel="nofollow">http://ayaka.iza.ne.jp/m/blog/</a>

No title

nanamariさん こんばんは こちらの店、なんと朝6:30から営業しているそうです。 その代わり昼は3時まで。冬も通しで営業されるそうですよ。 うちも、月何回かは通いそうです。 そのうちお目にかかるかもしれませんね。 ちなみにこの店、実にいろいろなお知り合いに お目にかかります。

No title

減点ママさん こんばんは こちらのオーナーご夫妻、 とってもよい方で、うちも伺うたびに 話が弾んでしまいます。インテリアや 食器の雰囲気も、とてもよいですよね。 あと、近くの御影用水に行かれましたか? こちらも、日本じゃないみたいですよ。

No title

ここのお店、行こう、行こうと思いつつまだ行ってない 本当に訪問したいお店のひとつです。 svetlaさんはすでに常連さんなのですねー! いつもどのような時間帯に行かれますか?? 混み具合など気になっています。 やはり平日の朝は仕事が始まるのが早い夫とは なかなか行けないので、 土日に伺いたいと思っているのですが・・。 スープもポップオーバーも本当においしそうです☆ これからの寒い冬に温かい朝食、嬉しい組み合わせですね。

No title

マユンダさん こんばんは CABOT COVE、本当に居心地がよい店ですよ。 うちはいつも週末の朝8~9時頃に伺います。 だいたい数名のお客さんがいらっしゃいますが、 座れなかったことはありません。 こちらの店、デッキにも防寒処置をして 座れるようになっているのですが、 さすがにこう寒いとちょっと厳しいですかね。

No title

CABOT COVEさんへ行ってきました! ようやく軽井沢に向かうチャンスが出来て 朝食をいただきに伺いました。 インテリアもシックで落ち着きますし オーナーさん御夫妻もやさしくて 感じ良かったです。 いただいたクラムチャウダーが 具沢山で、とても美味しく、 体があたたまりました。 朝食セットも美味しかったですよ。 次回はポップオーバーにブルーベリージャムを のっけて食べたいな・・・・と思っています。 そばにある温水路もヨーロッパのようで 散歩にぴったりですね。 また、ぜひ訪れたいです♪ 素敵なお店のご紹介を ありがとうございました。

No title

nanamariさん おはようございます。 CABOT COVE、行かれましたか。 クラムチャウダーがあって良かったですね。 うちも実は一番いただいているのが ボウルスープとポップオーバーのセットなのです。 中でも、コクのあるクラムチャウダーは 本当に美味しいですよね。 寒い軽井沢の朝ご飯としては、 本当に最高です。 おまけに温水路も行かれたとか。 散歩には最高ですよね。 なんか、あそこに行くと、 イヌが欲しくなってしまいそうです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR