FC2ブログ

夏こそ温泉2018-5 佐久浅科・穂の香乃湯

またまた台風がやってきます。
しかも東から。
先月の西日本豪雨に続き、昨日は山形県で豪雨。
そして、先月末の変な進路の台風に続き、
2週連続で変な方から来る台風がやってくるのです。
台風が来なければ暑いし、暑さがおさまると台風が来るし、
文字通りの異常気象。いつまでこんな天気が続くのでしょうか。

さて、その変な進路の台風がまた来ているおかげで
少し涼しくなって、避暑地らしい気温に戻った軽井沢ですが、
これまでとにかく暑かった。
ということで、さすがに最近は夕方遅めの時間に温泉に行っています。
先日は、すご~く久し振りに、佐久・浅科の「穂の香乃湯」に行って来ました。

20180806-3.jpg

場所は、先日延伸した中部横断道の佐久南インターから国道142号を
西の方に向かうと、左側にあります。
ちなみに、ちょうど佐久南インター付近を走行しているときは、
西の空に夕日が沈む瞬間。

20180806-2.jpg

気温が高かったせいか、なんだかとても色が赤くて、
アフリカのサバンナに沈む夕日を見て居るみたい。
左の方からシマウマやキリンが出てくるのではないかと、
錯覚しそうな、なんだかダイナミックな夕日です。

ちょうどこの辺りから10分ほどで、穂の香乃湯に到着したのですが、
入浴中にどんどんと暗くなり、風呂上がりに出てくるときは、
既にとっぷりと日が暮れておりました。

20180806-4.jpg

この日も暑い一日だったのですが、
さすがにこの時間に露天風呂に入っていると、
涼しい風が吹いて、涼しい入浴タイム。
この穂の香乃湯、ナチュラルな塩化物泉なのですが、
結構熱めなので、涼しい風に吹かれて入浴していても、
じんわりと身体の芯まで温まります。
風呂上がりになかなか汗がひかなくて、困りました。

あぐりの湯が休みのおかげで、それほど遠くはない温泉ながら、
あまり入りに行くことがなかった穂の香乃湯
再認識しました。
佐久市内のほかの温泉に比べると、あまりにも地元比率が高いのが
よそ者にはちょっと敷居が高い感じですが、
広い露天風呂はなかなか。
あぐりの湯が復活するまでのローテーション入り決定です。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR