FC2ブログ

白馬にあって、軽井沢にはない「パタゴニア」

さて、もう少し白馬の話題を続けます。
今回の白馬行き、とても早く出かけたこともあって、
早くも2時過ぎには北尾根高原から降りてきてしまいました。
さすがにちょっと風呂には早いので、
せっかく白馬に来たのだからと、こちらに行ってみました。

20160524-1.jpg

白馬駅から、八方尾根スキー場に向かうメイン道路沿いに建つ、
パタゴニア白馬店です。
駅からも歩いて行ける距離に、なかなか大きな店舗を構えています。

20160524-2.jpg

このパタゴニアは、モンベルと並んで軽井沢には出店していない
メジャーアウトドアウェアショップの一つ。
そもそも日本には20店舗しかないのですが、
長野県にはここ白馬と、期間限定で川上村の二店舗があるそうです。

是非、軽井沢にも出店していただきたいところですが、
パタゴニアと言えば、なんと言ってもフリース。
ここ白馬店はアウトレットもあるので、安かったら買おうかとも思っていたのですが、
残念ながらもうこの時期はさすがにすべて夏物に替わっていて、
ほしい物はあまりありませんでした。
8月後半ぐらいに、また覗いてみようかなと思います。

このパタゴニアの並びには、ノースフェイスの路面店、
そしてその前は好日山荘と、ここ数年で一気にアウトドア系の店が
集中的に立地しました。
さすがは冬はスキー、夏は登山という、アウトドアの聖地、
白馬だけのことはあります。

軽井沢も、その意味ではアウトドアでは負けていないはず・・・なのですが、
やや中途半端な集積です。
やはりパタゴニアモンベル、そしてスノーピークあたりは
是非軽井沢に出店してほしいなぁ。
そんなのが出来たら、毎週入り浸ってしまいそうですが。
いずれにしても、ドラッグストアよりは、ニーズがありそうです。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR