FC2ブログ

台風一過で軽井沢には冬の足音

今日の日中、会社でピロリ~ンとスマホのアラートが鳴るので、
一体何かと思って見てみると、
なんと、軽井沢に暴風警報!
2007年の嫌な記憶が呼び起こされます。
心配になって、家にメッセージを送ったら
何ともないよとのこと。
今日は帰りが遅くなり、先ほど帰って来たのですが、
会社を出たら、少し風が強かったので、
またまた心配になってメッセージを送ったら、
静かなもんですとの返事が。
北陸新幹線は、新高岡と金沢の間で一時運転を見合わせたそうですが、
我が方までは影響なく、定刻通りに軽井沢駅に着きました。

しかし、本当に今年は台風が良く来ますね。
今回の台風18号も、温帯低気圧に代わったそうですが、
この後東北に接近するようなので、
前回被害を受けた、岩手県などに再び被害が出ないことを祈ります。

さて、この台風が過ぎ去ると、
なにやら軽井沢には冬の足音がやってきそうです。
週間予報を見ていたら、
3連休明けの来週火曜日の予想最低気温は、なんと4℃!

20161005-1.jpg

我が家の2階温度計は、この気温よりだいたい2℃低いので、
予想は2℃と言うことになります。
きましたね、いよいよ。
軽井沢は、一気に紅葉が進むことでしょう。
そして、さすがにクールビズどころの騒ぎではない気温。
会社のクールビズは、10月末までですが、
自主的に衣替えをしたいと思います。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR