FC2ブログ

毎年恒例、高山村にりんごの買い出しに

さて、今朝の軽井沢も寒かったですね。
我が家の外温度計は、朝6時過ぎでも氷点下5度近くまで下がっていました。
そんな今日は、病院に行って、所要を済ませてと言う1日。
基本的には、ブログに書くネタが無い1日だったので、
一昨日の話題となりますが、
雲場池で紅葉を堪能したあと、
そのまま車を走らせ、こちらに向かいました。

20161105-1.jpg

このところ、文化の日前後の毎年の恒例行事になっている、
高山村りんご買い出しに行ってきました。

お目当てはこちら。

20161105-2.jpg

高山村のシナノゴールドです。
秋映が終わり、シナノスイートも終盤になって、
今の盛りはシナノゴールド。
香りが良くて、甘くて、ほどよい酸味があるシナノゴールドは、
ここ数年、我が家が最もはまっているりんご
特にここ高山村のシナノゴールドは、はずれがない旨さ。
・・・とはいっても、今年は夏から9月にかけて雨が多く、
出来上がりが心配だったのですが、杞憂だったようです。
試食したのは、いつもと変わらぬ旨さでした。

10k入りは、贈答用に、
そして自家用には、5k入りのものを購入。

20161105-3.jpg

さらにお手頃なものもありましたが、
やはりだてに値段は取らんだろうと秀の箱入りを買って来ました。

20161105-5.jpg

シナノスイートも、自家用はまだ販売中。

20161105-4.jpg

残念ながら袋入りのものはなかったので、
こちらは、断念しました。
さすがに夫婦2人でりんご10kは食べきらないかな。

ということで、旨いものは宵のうちということで
せっせとシナノゴールドをいただき、
2週間後に今度はサンふじを買い出しに行く予定です。
このサンふじの買い出しが終わると、
我が家の冬支度が本格化する感じ。
りんごの買い出しは、
もうすっかり我が家の季節の風物詩と化しています。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッと、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR