FC2ブログ

軽井沢のパン屋ベストランキング(ただしウチの)

いや、先週はくたびれた。本当にくたびれた。
先週の連休の肉体労働と、その後の仕事の忙しさもあって、
もうバテバテ。
特に水曜日は頭痛がひどく、テレビやパソコンの画面を見るのも
我慢出来ない状況でした。
ということで、久しぶりの更新になります。

さて、軽井沢といえばパンの名店が多いので有名ですが、
我が家の最近一番のお気に入りはツルヤ近くの
銀亭(しろがねてい)。

銀亭4.gif

このお店、本店は北軽井沢だそうですが、
天然酵母を売りにしているパン屋さんです。

ここのパンはとにかく「小麦粉が美味しい」と感じられる味。
特にフランスパン系は外はカリッと、中はもちっとした感じで、
かめばかむほど味が出てくる感じです。

銀亭2.gif

また独特の組み合わせのパンも。
なんとブルーベリーとチーズ、ブルーベリーとベーコンなど
しょっぱ甘い組み合わせのパンが多いのですが、
これが独特の風味があってやみつきになります。

銀亭3.gif

特に気に入っているのがパンより中のチーズの方が多いのではないかという
クルミとカマンベールチーズのパン。
チーズそのものも美味しく、
同じようなパンはポンパドウルなどにもありますが、
ここのを食べたら食べられません。

銀亭1.gif

ちなみに農工房とありますが、パンの他にも
無農薬の野菜や、卵なども売っています。

ということで、我が家の軽井沢のパン屋ランキングは今のところ
こんな感じ。

1.銀亭(中軽井沢)
2.フランスベーカリー(旧軽井沢)
  →ホットサンド用のイギリスパンはこちらで購入
3.ツルヤ(中軽井沢)
  →スーパーツルヤのパンもなかなか美味しい。特に、黒糖のベーグルは
   最近お気に入りです。
4.浅野屋(旧軽、白樺台など)
  →浅野屋のパンは、全体的に少ししょっぱめかな。最近あまり行かない
   のですが、ここのドライトマトのパンは美味しかった。
5.プリンスホテル(南軽井沢)
  →フランスベーカリーのイギリスパンが売り切れの時は、ここのを購入。
   まあまあといった感じでしょうか。それほど美味しいわけではありません。

ちなみに追分にはドイツパン専門店があるとか。
黒パンに、軽井沢デリカテッセンのザワークラウトに
ソーセージなんて言うのもいいなぁ。
追分のどこにあるんでしょうかね。今度探してみよう。

少し写真を整理して、また写真が載るようになりました。
古い書き込みで写真のリンク切れがあったらごめんなさい。


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR