FC2ブログ

祖母の死

1週間のご無沙汰となってしまいました。
実は、このブログに唯一顔出しでたまに登場していた祖母が、
先週の日曜日に亡くなったため、何かとばたばたしていて
1週間ブログを休ませていただいておりました。

大正6年生まれ、享年94歳でしたので、
あやかりたいほどの長寿だったのですが、
軽井沢に引っ越すまでは同じ屋根の下に住んでいましたし、
やはり子供の頃からかわいがってもらった
身内の死は寂しいものです。

この時期、亡くなる方が大変多いようで、
うちの実家の近所の斎場が大混雑だったため、
この週末が葬儀告別式となりました。
東京はみぞれ交じりの寒い週末となりましたが、
おかげさまで、無事見送ることが出来ました。

20120122-1.jpg

と言うことで、明日から気を取り直して
通常の内容のブログを復活させたいと思います。
またどうぞよろしくお願いいたします。


今日も見ましたよの印に是非こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

svetla さん。 お久しぶりです。 お祖母様の訃報に接し、こころからお悔やみ申し上げます。 ブログがお休みされていたので、気に掛けていたのですが、お祖母様がご他界なさったのですね。 本ブログでも、時々お顔を見せていましたので、親密さを感じいておりました。 昨年ですか、ご病気なされたという記事で心配しておりましたが、とても残念でしたね。 実は、以前投稿させていただいたのですが、私の祖母も山梨県(甲府市)出身でしたので、より親近感をもっていました。 その祖母も昨年に100歳を迎えたのですが、今年年初に他界いたしました。 少し先に逝ったのですが、向こうでお祖母様とお会いすることがあるかもしれません。 そのときには、きっと山梨の昔話に花が咲くことでしょう。 心からご冥福をお祈り申し上げます。

No title

telstarさん こんばんは コメント、どうもありがとうございました。 telstarさんのお祖母さまもすごいご長寿だったのですね。 お亡くなりになったとのこと、私からもお悔やみを申し上げます。

No title

svetla さん。 ご丁寧なお言葉ありがとうございました。 そうですね。うちの祖母も明治生まれの満100歳でしたから、天寿を全うした、と思っております。 svetla さんの御祖母様もご天寿を全うされたのではないでしょうか。 それでも寂しさは募りますね。 お察し申し上げます。 ブログの更新を楽しみにしております。 軽井沢は雪で大変なようですね。 お風邪など召しませぬようお気を付けください。

No title

telstarさん こんばんは 軽井沢は先週末に降った雪があまり溶けぬまま 厳しい冷え込みとなったため、ばりばりに凍っていて 道路などかなり怖い状況になっています。 そろそろと駅に向かっていますので、いつもより5割増しで 時間がかかっている感じです。 インフルエンザも猛威をふるっているようで、 学校などは大変みたいだそうです。 こんな状況ですから、弱ったお年寄りには 影響が多いのでしょうね。 祖母を荼毘に付した斎場では、一日 フル稼働状態だったそうです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR