FC2ブログ

吹き抜けのリビングはこんな照明にします

さて、吹き抜けになった我が家のリビング。
下からロフト部分を見あえげるとこんな感じです。
天窓が見えますね。
ここから見える木はやはり山桜だそうですので
春になると、ここから花見が出来る予定です。


吹き抜け2.gif

逆にロフトから見下ろすとこんな感じ。
梁の部分も化粧板が付きましたので、
きれいに見えるようになりました。ݤ

20061223軽井沢 064.gif

アングルを変えて見上げるとこんな感じです。
1Fの左手に、キッチンの収納庫が見えますね。
その手前の部分ダイニングになります。

20061223軽井沢 051.gif

そこにつける照明ですが、
結果としてコイズミのイルムシリーズを
取り付けることにしました。
Ҥ᤭
少し照度が足りないかもとのことですが、
そこはフロアスタンドで補う予定です。

まず、吹き抜け天井から下げるのはこのタイプ。
光熱費を考え、蛍光灯仕様です。



階段部分につけるブラケットはこのタイプ。
少し出っ張りますが、かなり高い位置に取り付けるので、
頭が当たったりすることはなさそうです。



ダイニングに下げるペンダントも同じシリーズでそろえました。



すでにご紹介した和室も含め、
これ以外は、すべてオーデリックでそろえました。
2Fのベッドルームもすこし変わった照明を
つけるよていです。これも次の機会にご紹介しますね。Ф


我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログへ

banner2.gif




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR