FC2ブログ

群馬県民が嘆き悲しむセーブオン最後の日

かつては軽井沢を含む長野県の東信にも沢山店舗があった
群馬県が地盤のコンビニ、セーブオンが、
今朝の7時をもって、最後まで残った群馬県内の全店を
閉店しました。

20180831-1.jpg


今後はローソンのエリアフランチャイズとなり、
完全閉店する一部の店以外は、
ローソンに衣替えするそうです。
軽井沢の鳥井原のツルヤ前にあった店や、
御代田の浅間サンライン沿いの店など、
長野県内の店舗はいち早くローソンに変わっていましたが、
碓氷峠をおりた横川には今日までセーブオンがありました。あそこもローソンに変わるのでしょうね。

セーブオンは、まだ軽井沢に引っ越す前から、
スキーに来た時に東御の湯の丸に上がる
浅間サンラインの交差点にあった店や、
草津の温泉街入り口にある店は、
本当に良くお世話になりました。

他の大手コンビニにはない品揃えで、
今川焼やぐんまちゃんの形をしたぐんまちゃん焼き、
卵がたっぷり入ったサンドイッチ、
明らかに大きなおにぎりなどは
大好きだったのですが、長野県から撤退してからは
すっかりご無沙汰。
いつか群馬県内の店でと思っていたら、
叶わぬことになってしまいました。
群馬県民は我々よりはるかに思い入れが強いでしょうから
今日は朝から悲嘆に暮れた方が多かったのでは
ないでしょうか。

群馬県内の一部の店では、名物だった焼きまんじゅうも
引き続き取り扱うそうです。
食品スーパーはともかく、事実上セブンとファミマ、
そしてローソンしかなくなってしまったコンビニ。
特にローソンは品揃えが画一的で、
ほしいときにほしいものの欠品が多くて、
好きではありません。
おにぎりも、不味いし。
チャレンジ精神旺盛な、セーブオンのDNAが入って、
少し変化があるとよいのですが。
セーブオンの撤退、本当に残念です。


次の目標300万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくらチャレンジ精神が旺盛でも、経営が破綻してしまったらダメですね。

Re: No title

経営会社が破綻したわけではありませんが、大手の寡占化が進む中で、これ以上の拡大が望めなかったのでしょうね。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR