FC2ブログ

軽井沢はホワイトクリスマスになりました

今日はクリスマス。
軽井沢は、夜半からの雪で、ホワイトクリスマスとなりました。

20141225-1.jpg

って、先週から大雪が続いているので、雪はたっぷりあったのですが、
先週末雨が降って、そのあとしばらく日中は暖かだったので、
道路などの雪はかなり少なくなっていたのですが、
今朝は久しぶりにうっすらと雪が積もり、
雪道な感じとなりました。

20141225-2.jpg

帰りには、既にほとんど溶けてしまいましたが、
東西に走る道で、南側に建物や森などがある場所は、
先週降った雪の上に雨が降ったことで、テカテカに凍った上に
うっすら雪が残っているので、
まあ、今日も滑るのなんのって。
軽井沢駅について、ぼーっと歩いていたら、
1カ所足を滑らせて転びそうになった場所がありました。

いよいよ明日で仕事納めという会社も多いと思います。
今年は9連休と長い休みで、早速軽井沢にお越しになる方も
多いかもしれませんが、この時期としては例年以上に
道路事情が悪くなっています。
スタッドレス、もしくはタイヤチェーンは必携です。
ちなみにうちの近所の道は、もの凄い状況になっており、
雪道になれている私でも、運転が怖いほどの状況が続いています。

可能なら、別荘の管理会社の方などに、別荘周辺の道路状況などを
一度確認しておかれたほうが、安心かもしれませんね。
なお、バイパスや南北に走る主要道などは、
問題はありませんが、所々凍っている場所などはあるので、
注意が必要です。
年末に向けては寒気が強まり、軽井沢には雪マークも連日付いています。
楽しい正月休み、どうぞ安全運転で軽井沢にお越しください。



さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR