FC2ブログ

志賀高原焼額山スキー場の早朝営業

さていよいよこの週末で今年のスキーシーズンもほぼ終わり。
にもかかわらず、軽井沢は無情の雨。
軽井沢プリンスホテルスキー場で滑り納めようと思っていたのですが、
あまりにコンディションが悪そうなので、
ほかのスキー場に行ってきました。
その話題は、おいおいお届けするとして、
まずは、先週のスキーの話題を先に片付けてしまいましょう。

この時期のスキーは、時間勝負。
日中気温が上がってくると、やはり雪が緩んで滑りにくくなるので、
朝早く行くに限ります。まあ、普段からファーストトラック狙いで早く行っているのですが、
志賀高原焼額山スキー場は、この時期なんと朝6:30から早朝営業を実施しています。
先週は、朝4時に起きて、この朝6:30からの早朝営業に行ってきました。

20150404-3.jpg

シーズン券を買っているのですが、この早朝営業は対象外なので、
リフト券を買います。この時、通常営業時のリフト券も交換しておきます。
志賀高原はICカード方式なので、この時に一緒に引き替えないと、
早朝営業終了後、またチケットを買いに来なければならないためです。

おかげさまで、一番乗り。

20150404-5.jpg

ゴンドラで山頂に上がると、なんと正面に浅間山が。

20150404-1.jpg

ちょっとわかりますかね、左端に横手山が見えていると思いますが、その下に
真っ白な浅間山が見えています。

20150404-2.jpg

さすがに朝イチのバーンはこの時期でも固め。
こんな固いの怖くて滑れないと、ゴンドラで一緒になった方が言っていますが、
普段から軽井沢で滑っていると、アイスバーンはお手の物になります。
私に取っては、そこそこ快適なバーンで、
それなりに気持ちよく滑れました。

早朝営業が終わると、そのままオリンピックコースを下って、
第1ゴンドラへ。

20150404-7.jpg

いやいや、それにしても良い天気になりました。

20150404-6.jpg

3月15日に行ったときの素晴らしい環境には及びませんでしたが、
3月22日に行ったときの酷い状況から比べると、
まずまずのコンディション。
この日もなんだかんだで総滑走距離50kmちかく。
ちょっと調子扱いて滑りすぎました。
昨日まで足が痛かったのですが、今日はすっかり回復。
現金なものです。
でも、気持ちよく滑れて良かったです。

明日はいよいよ軽井沢プリンスホテルスキー場がクローズします。
一応、どんな環境であれ、ホームゲレンデなので、行ってこようと思います。


さあ、200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR