FC2ブログ

台風3号がやってくる

なんだか1週間前には予想していなかった展開になってきました。
まず一つ、暑い!
今日の東京は、耐えられない暑さでしたが、暑いのは軽井沢も。
最低気温が19度、最高気温が27.5度というのは、
軽井沢的にはかなり高い気温。
現在、我が家の外温度計も20度を指しています。
家の中は扇風機類がフル回転。
幸い、外の空気と入れ換えさえ出来れば涼しいのが
避暑地軽井沢なのですが、
今日はこの時間でも窓を入れて空気を入れ換えないと、
家の中が蒸れる感じです。

で、予定外その二つめは、
なんと台風がやってくる。

20170703-1.jpg

この時期に、まさかまさかの日本縦断です。
規模は小さいようですが、梅雨前線があるのがちょっと心配。
実際、長野県北部や新潟は大雨の予報が出ています。
先週金曜日から、これまでの空梅雨が嘘のように
連日の大雨。
地盤も緩んで、土砂災害の発生が危惧されています。
特に白馬や小谷は、記録的な大雨とのこと。
地震もあったところなので、非常に心配です。

この時期の台風は、農産物への影響も心配。
大きな被害が出ないことを祈念しましょう。


次の目標、250万アクセスに向けて、
本日も盛大にポチッとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif
関連記事

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR