FC2ブログ

ジョイフル本田に行ってきた

ということで、早速太田に行ってきました・・・
と、こう話がつながるはずでした。
余計な項目がひとつ増えてしまい、どうもすいません。
正確に言うと、太田に焼きそばを食べに行ったのではなく、
太田の近くの旧新田町にある「ジョイフル本田新田店」に
行ってきたのでした。

20090217-2.jpg

かつてはわざわざ東京から来たこともあった新田のジョイフル本田ですが、
実家からも行きやすい千葉ニュータウンに
超巨大なジョイフル本田が出来てからは、
そちらばかり行っていて、
実は今回軽井沢に越してから初めて出かけたのでした。
昨年、北関東道が伊勢崎から太田桐生まで伸びたので、
軽井沢からは一段と近くなりました。

上の写真、敷地の外にある別棟から撮ったのですが、
大きすぎてよく分かりませんね。
もう少し寄ってみると、こんな感じです。

20090217-3.jpg

すでにうちのデジカメの望遠ではこれが限界。
とにかくデカイのです。
軽井沢の方にとっては、佐久のカインズが5つぐらい入る感じと
言えばよいでしょうか。
こちらが凄いのは、いわゆるホームセンターにある
生活雑貨、エクステリア、工作用具、資材などに加え、
建築用資材、ログハウスなどの大物から、
手芸用品、ホビー・クラフト用品、画材などの小物も豊富。
さらには輸入雑貨や輸入の住宅用機器なども結構あります。
カインズの大型店に、建築資材卸店と、農業用品専門店と、
重機、建材店と東急ハンズをくっつけたような業態と言えば
わかりやすいでしょうか。
オッと忘れていました、それに園芸店と、ペットショップと、
植木屋がつきます。

20090217-5.jpg

さらにさらに、これにフードコートと、スーパーまであります。
もう超弩級のホームセンターです。

以前、寝袋持って、2泊三日で回りたいと言った方がいましたが、
本当にそんな感じです。

で、そんなジョイフル本田に何をしに行ったかというと、
この春からの庭整備計画の下見。
枕木、ガーデン用フェンスなどでいいモノがないか、
探しに行ったのです。
そしたら、あるわあるわ。

20090217-6.jpg

枕木も、結構良い枕木が
たくさんありました。

20090217-8.jpg

さらには、探していた少し大きめのガーデンフェンス。
コメリやカインズでは小さなものしかなくて、
大きなものを探していたのです。

20090217-9.jpg

さらに、駐車場の近くが暗いので、
ガーデンライトもつけたいと思っていたのですが、
雰囲気の良いものが置いてありました。

20090217-7.jpg

今回はとりあえず見に行っただけですが、
そのほかにも機になる商品を売っているのをチェック。
来月に入ったら、軽トラ借りて、また買い出しに行く予定です。
願わくは、もうちっと近いところにあると良いのですけどね。
佐久か高崎あたりに新規開店しないでしょうかね。
カインズの本拠地だから、無理かなぁ。

そうそう、その帰りにB級グルメにありつけたのでした。
その話題はまた明日・・・


ジョイフル本田、デカイですねぇ~と思った方はこちらをポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね、 いってみたいです! 私は、手芸もすきなので、そちらのほうも興味あります。 息子は軽トラで行ってしまうかも。

No title

2泊したい者です(笑) 現実的な計画として、なんにもない2連休がもらえたなら 車中泊して2日間じっくり見てきたい程に惹かれる場所です。 ほんとに何でもあるというか、家がまるまる建つ品揃えで すもんね すごいお店です。 佐久のカインズ5つぶん、分かり易い例えありがとうござい ます。使わせていただきますねー

No title

namakuraさん こんばんは こちらの店、クラフト系の品揃えも かなりなものです。 木工、金工、皮工芸などする人は わざわざ東急ハンズまで行かなくても こちらで用が足りてしまいます。 そちらからだと、ちょっと遠いですかね。

No title

さくらいさん こんばんは ダメですよ、誰が言ったかは黙っていたのに(笑) しかし、私も軽トラと言わず、 2トントラック乗り付けて買い占めたいようです。 カインズで満たされないものを、 こちらで発散できますよね。 塗料などもものすごい品揃えで、 うれしくなってしまいます。 それにしても、樹木まで売っているのには 驚いてしまいました。 残念ながら、軽井沢までは持ってきてくれないらしいです。
アクセス数
プロフィール

svetla

Author:svetla
出身:東京都
現住所:長野県北佐久郡軽井沢町
将来家を建てるならばログハウスと、以前から夢見ていましたが、2007年2月に念願かない、軽井沢のとある森の中にログハウスを建て東京から移住しました。夢を実現した文字通りの「ドリームハウス」から、東京まで新幹線通勤中。自然に囲まれた森の中で、楽しい軽井沢生活実践中です。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新のブログ記事
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Bookmarks
高原都市開発
軽井沢別荘navi
かえるのひとりごと
けろけろキッチン
CABOT COVE
軽井沢に暮らす ~遊楽美感~
ライフプラス
Hotchpotch-Soup
QRコード
QR